刺青を入れている男性芸能人
今回はかっこいいタトゥー・刺青を入れている男性芸能人をランキング形式で紹介する。
この手の記事の難しいところは、まず堂々とタトゥーを出している人が少ないことである。もしかするとバラしていない男性芸能人で、もっとかっこいいタトゥーを入れている人はいるのかもしれない
そして、“かっこいいタトゥー”ってなんだというところだ。私なりの基準にしたのは、ふたつ。
“タトゥーの絵柄そのもののかっこよさ”と“似合っているかどうか”である。
『タトゥー 男性芸能人』と検索すると、EXILEのタカヒロさんなどはよく出てくる。
タカヒロさんに思い入れや意味があるなら申し訳ないのだが、しかし、どう考えても顔にも雰囲気にも似合っていないように感じてしまう。
私としては違和感を抱いてしまうので、そういう人はこのランキングには入れてあげない。
ちなみに、この記事はタトゥーを推奨するものではない。
一応一生もののタトゥーについてやいやい言うのも失礼だとは思うが、ある種の娯楽と思ってみて頂ければと思う。
【こちらも読まれています】
5位:HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)

なぜHYDE?そう思われた方も多いことだろう。
すっかり見かけなくなり、ネット上でも話題になるのは身長のことばかり。
ランキングに入れている理由は、正直に言うと同じ和歌山県出身だからというのもある。
とは言っても、個人的にはファンでもなければ興味もない。
タトゥーの場所は背中と二の腕で、背中に羽、二の腕には棘のタトゥーが入っている。
なかなかいいじゃないかと感じたのは羽で、ありがちなデザインではあるものの、シンプルさが気に入った。
丁寧に模写したような羽の絵柄よりもこのような羽の方が素敵だと思う。
そして、『HYDEって背中に羽のタトゥー入れてるらしいよ』『ふうん。』といった感じで、入れてそうだなと思うのはイメージに合っているということだろう。
ビジュアル系の天使とか悪魔とかが好きそうな感じがぴったりハマっているではないか。
4位:ATSUSHI(EXILE)

ちょっといかついのに甘い声とじつはおちゃめな一面で、女子のみならず男子までを虜にしているEXILEのATSUSHIさんが第4位。
いかつい風貌にぴったり似合う絵や文字のタトゥーが胸や背中、腕、首筋などに入っている。
背中に入れている『EVOLUTION』は展開、進展、発展の意味がある。
向上心を忘れない、との意味を込めて入れたのだそうな。
しかし、背中に入れたタトゥーはたまに自分でも入れたことを忘れてしまうのである。
前に入れた方が鏡を見た時などに入れた時の気持ちを思い出したりしやすいのではないの?と思ってしまうのは私だけだろうか。
胸にはインディアンと「I’m gentel and convey true love」の文字。
腕には平和の象徴のひとつであるバッファローやマリア様などが入っていて、現在もどんどんタトゥーが増えているようである。