着物姿が似合ってかわいい芸能人トップ5!

3位:知ってた?黒木華のかわいい着物姿!

次に紹介するのはこちらの女優、黒木華の着物姿。

朝の連続テレビ小説『花子とアン』でデビュー。

その高い演技力が評価され、様々な映画やドラマに出演している、

今もっとも注目すべき女優だ。

画像はベルリン国際映画祭でのもの。

なんと、山田洋次監督の映画『小さいおうち』に出演していた黒木華は

その高い演技力が認められ、最優秀賞である「銀熊賞」を獲得したのだ。

緑の鮮やかな着物姿で舞台に立つ彼女のすがたは、

どこか可愛らしさを残しつつも、自信に満ち溢れているように見える。

2位:ローラがネットで見せた、かわいい着物姿!

次に紹介するのは、タレントのローラの着物姿。

ロシア人のクォーターである彼女、着物とは何の縁もなさそうだが、

実は何を隠そう、彼女は着物が大好きなのだ。

花柄水色の涼しげな着物に、鮮やかな黒が印象的な着物。

様々なデザインの着物を身に着けては、

ネットの画像共有サイトinstagramに定期的にアップしている。

だが、そんな多彩なローラの着こなしには、一つ問題がある。

彼女の着物の襟は、ほとんどの場合において左右逆であり、

ちょくちょくファンから指摘されているらしい。

それもまた、可愛さか?

1位:能年玲奈の着物姿がめちゃんこかわいいすぎる!

最後に紹介するのは、能年玲奈のなんともかわいい着物姿。

朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で大ヒットを飛ばし、

一躍国民的人気女優となった彼女、もちろん着物姿も

バッチリ披露。

『カルピスウォーター』のCMでは、カルピス柄をあしらった

白と青の着物に身を包んではつらつ笑顔。

その後、成人式においてはまったく対照的な、

紅色の着物を着て登場。

頭の花飾りが何ともお似合いでかわいい。

そんな能年玲奈、今後も活躍は間違いなし。

絶品の着物姿を目にする機会も、どんどん増えていくだろう。