女医は結婚できない?恋が実らない理由や対策10選!

6位:結婚詐欺にあった女医。こんな事件もある
混乱

女医が結婚詐欺にあったという報道をいつしか耳にしたことがないだろうか。実は、以前女医2人から現金をだまし取る詐欺事件があった。被害額は4千何円で、インターネットで知り合った男性からだまし取られた。

男の手口としては、女医に「一緒にクリニックを立てよう」と誘っていたようである。結婚をしたいと強く願った女性に迫り、半ばせかすように取り決め、現金を奪ったのだろうか。

一人の女医とは、実際に結婚式を挙げてもいるようだ。二人でひっそりと挙げる結婚式で、女性の方も安心してしまったのだろうか。

5位:サラリーマンが語る、結婚相手が女医だと、男性側が委縮する?
枯れ葉

あるサラリーマンの奥さんが女医という夫婦がいて、その人達の声では、けっして女医だからといって家庭に時間を割かないといったケースは無いようだ。

しかしながら、この夫が友人に女医を紹介しようとした時は、その友人が委縮するということがあったらしい。決して結婚生活がうまくいかないとは言わないが、サラリーマンにからしてみるとやはりイメージの中では、家庭に時間をあまり割くことができず、また自分の身丈にあった女性ではないと感じる方も多いようだ。

女医はサラリーマンとの結婚を求めるのであれば、お見合いなどの席を設けた方がよいだろう。相手の先入観があるのは確かだ。だからこそ、お見合いであれば、こちらの情報も事前に知ってもらったうえで、結婚生活等もある程度想定してくれるだろう。

同じ医師との結婚を望まず、サラリーマンとの結婚を望むのであれば通常の出会いと恋愛に期待せず、お見合いやあらかじめ友人から女医好きな人を紹介しもらう形が結婚の近道かもしれない。

4位:結婚相手にサラリーマンを選ぶ理由
サラリーマン

女医が結婚相手にサラリーマンがいいと思う理由は、多くの場合が結婚生活を想定してのことが多い。子どもが生まれる前もその後も、もしかすると家庭の時間をあまりもてない可能性のある女医。

しかし、そんな時でもサラリーマンであれば、安定してカバーしてくれ、また自分の働き方にも認めてくれサポートしてくれるだろうと考えているのだ。多くの場合は、こういった家庭のこと、そして金銭感覚、子供好きかどうか、価値観が合うかという点で判断するようだ。