サッカーが大好きなことで有名な芸能人トップ5!

3位:NEWSの手越 祐也

ジャニーズのNEWSのメンバーである手越 祐也は、サッカー歴20年以上で、プレイ以外にも知識も相当豊富なサッカーマニアなのだ。

なんと忙しいであろう今でも週に4、5回はサッカーの練習をしているという話まであるから驚きだ。

またプレイに関しても相当な腕前で、あのキングカズこと三浦知良選手からも絶賛されたほど。

幼稚園からサッカーを始め、芸能人になった今もサッカーを続けているのだから、サッカー愛は尋常ではない。

これからもサッカー関連の大会には出演する機会が増えることだろう。

2位:矢部 浩之

お笑い芸人の矢部 浩之は、サッカーのレギュラー番組であるやべっちFCに出演しており、知識というよりはプレイのほうで話題になっているサッカー好きの芸能人だ。

小学生4年の時にサッカーを始めており、コンビの相方である岡村 隆史とは高校時代サッカー部に所属していた。

サッカーの実力も相当なのもので、大学から推薦が来るほどだったという。

確かにテレビで見ていても、テクニックがありセンスを感じる部分があるだけに、もしもお笑いではなくサッカーの道に進んでいたらどうなっていたのか気になるところだ。

1位:明石家さんま

お笑い芸人である明石家さんまは、ワールドカップやクラブワールドカップなど、大会になると必ずといって良いほどコメンテーターとして出演しているサッカー好き芸能人である。

奈良商業高校ではサッカー部に所属し、腕前も相当なものであったという噂まである。

また「日本には、にわかファンしかいないから困る」というコメントを残しており、サッカー好きならではの発言をしている。

ちなみに、Jリーグはあまり見ないそうで、その理由として納得させてくれるゲームをやっていないからだそうだ。目が肥えてしまったサッカーファンにありがちなコメントだが、たまにはJリーグを見て批評でもしてもらいたいものである。