複雑な生い立ちを乗り越え活躍
今回は複雑な生い立ちを乗り越えた芸能人をランキング形式で紹介する。
複雑かどうかは人によっても感じ方が違うので、ランキング順位は独断と偏見で決めさせて頂いている。
苦労したとか複雑だとかは言い出すとキリがなく、意外とあちこちに転がっている話である。
私自身はそうだが、他から見れば複雑でも、自分自身はその中で育ってきているので自分ではそれほど複雑だと思っていないことも多いので、ランキングに入れた芸能人でも同じような感覚の人もいるかもしれない。
ランキングには入っていないが、親が蒸発した、親や兄弟が暴力団員、親の借金やとんでもなく貧乏などの壮絶な人生を歩んできた芸能人はとても多い。
生い立ちを底力にしてきた人も少なくないだろう。
親の離婚でいうと、現在は数分に1組離婚しているという時代のため、今後はある意味でそうした経験を持つ人はさらに増えていくのではないだろうか。
【こちらも読まれています】
5位:伊勢谷友介

実力派俳優として数々のドラマや映画で活躍している伊勢谷友介さん。
交際している彼女へのDVなどでも話題になってちょっとダークな側面のある彼は、少し複雑な家庭で育っている。
両親は3歳の時に離婚しており、彼も妹も共に母親に引き取られたが母親が働くために祖父母の家で生活していた。
祖父母は厳しく、年がら年中怒られていたという。
ちなみに父親が以前結婚していて、生まれた子供が山本寛斎さんなので、彼にとっては義兄ということになる。
両親が離婚してからは父親とは交流がなかったそうだが、母親からは父親についてあまりいい話は聞いてこなかったとか。
DVは遺伝するわけではないのだが、幼少期や家庭の影響はわりと大きいという。
伊勢谷友介さんもまた、気に入らないことを暴力で発散するとか、理不尽なことでも力で通すということを覚えてしまった背景が過去にあったのかもしれない。