にんにく鼻で有名な芸能人トップ5!

3位:内村光良

にんにく鼻で可愛くなるのはなにも女性だけではない。お笑い芸人ウッチャンナンチャンの内村光良が第3位にランクインだ。

男性タレントの中ではジャッキー・チェン氏と並び鼻が注目される内村。彼の鼻は膨らみといい広がりといいまさしくにんにくのような形をしている。

お笑い界といえば日本中から個性的な顔面の持ち主が集う魔境のような場所で、並大抵のルックスでは人々に認知をしてもらえない。内村も鼻以外は比較的地味なパーツばかりである。にもかかわらず今日のお笑い界のトップを走り続けられるのはその鼻のおかげというのもあるかもしれない。

2013年には第二子も生まれ、最近では映画監督としても活躍しはじめた内村。

まさに順風満帆な人生を歩む内村だが、実はにんにく鼻のような大きく丸い鼻は古来より縁起のいいものとされており、「人生において富を得る、成功する」と言われている。

もし皆さんの中ににんにく鼻の方がいたら、何か大きな物事に挑戦してみてはいかがだろうか?

2位:蒼井優

日本屈指の透明感を持つ女優、蒼井優が第2位となった。

美人系でもあり可愛い系でもあり、他の女優とは明らかに違う色を放っている蒼井。そんな彼女も、丸っこく可愛らしい鼻をしている。

2017年現在31歳の蒼井優だが、彼女もまた吉岡聖恵と同じく年不相応に若く見える。もちろんそれは美しいスタイルや透明感溢れる肌も要素の一つだが、その幼さの象徴たる鼻も一因となっているはずだ。

ちなみに彼女、共演する男性俳優陣によくモテると噂されている。若手イケメン俳優から渋めのベテラン俳優まで、過去に何度かの交際経験があったことも報じられている。

やはりにんにく鼻は男性ウケするという説は間違っていないようだ。

1位:柏木由紀

やはり1位にはAKB48のメンバー、柏木由紀が輝いた。

ゆきりんの愛称で知られ、もはや国民的アイドルと言っても過言ではない存在になった柏木由紀。彼女の魅力を語る上で欠かせないのがその個性溢れるにんにく鼻だろう。その大きくて長い鼻は見る者に癒しと安心感を与えてくれる。

総選挙と呼ばれるAKB48内の人気投票でも常に上位にランクインをしている柏木由紀。なぜ彼女は何年もファンを惹きつけていられるのだろうか?

確かに美少女であることは間違いないが、そもそもAKB48に加入できている時点で誰しも一定以上の美少女なのだ。その中であえてファンが柏木由紀を選ぶ理由といったらやはり鼻の要素が大きいのではないだろうか?

試しにこの記事のサムネイルにある柏木由紀の鼻を指で隠してみてほしい。相変わらず美人は美人だが、なにか物足りないような、個性がなくなってしまったような、そんな気がしないでもない。言い方は悪いが、どこにでもいる量産型美少女といった感じだ。

再び指を離してほしい。その瞬間見慣れた彼女の顔がそこにあり、何とも言えない安堵感に包まれることだろう。

にんにく鼻は柏木由紀の貴重なチャームポイントであり、ファンもまた、にんにく鼻が輝く柏木由紀を応援しているに違いない。彼女が長年に渡り上位にいられる理由、それはにんにく鼻によって固く結ばれたファンとの絆なのだ。