女性がカッコイイと思う男性芸能人
女性はどんな男性を”カッコイイ”と思うのだろうか?
実は”美の基準”は人それぞれ違うと言われており、どんな男性をカッコイイと思うかも、人それぞれである。
爽やかなタイプが好きな人もいれば、ワイルドなタイプが好きな人もいる。
濃いソース顔、あっさりとしたしょうゆ顔、最近流行りの塩顔など、好みは十人十色である。
そのため、”カッコイイ”とか”イケメン”という言葉の定義はすごく難しい。
一般的には…
・肌が綺麗
・歯並びが良い
・鼻筋が通っている
・目と眉のバランスが良い
・笑顔が可愛い
などがイケメンの定義と言われているが、実際はどうなのだろうか?
最近では”性格イケメン”や”雰囲気イケメン”なんて言葉も登場し、「あれ?」と思うような人でもイケメンのカテゴリーに所属していたりする。
ちなみに、俳優の綾野剛や小栗旬などが”雰囲気イケメン”の代表格だと言われている。
しかし、今回はそんな髪型、雰囲気、表情に左右されない真のイケメンを探してみた。
誰が見ても”イケメン”と思える顔面偏差値の高い男性芸能人を集めてみた。
真のイケメンは誰なのか?
女性がカッコイイと思う男性芸能人をランキング形式で紹介していく。
第5位:「ディーン・フジオカ」

まず、第5位は人気急上昇中の俳優であるディーン・フジオカ。
身長180cmという抜群のスタイルと甘いマスクで世の女性を虜にしている俳優である。
2004年に香港を拠点として芸能活動を開始し、翌年には台湾で俳優デビュー。
2012年には日本での活動も開始した。
そんなディーン・フジオカが注目を浴びたのは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」である。
このドラマで五代友厚という薩摩藩士を演じ、そのイケメンぶりに注目が集まった。
そして、ドラマの中で五代友厚が最期を迎えると、”五代ロス”なる言葉まで誕生した。
ちなみに、あまりの”五代人気”に制作サイドが脚本を書き変えてもらい、寿命を延ばしたとも言われている。
ディーン・フジオカがここまで人気を集めた理由は、やはり”カッコイイ”という一言に尽きる。
端正な顔立ちで、”久し振りに万人受けしそうなイケメンが出てきた”と、巷を騒がせた。
残念ながら既婚者で双子のパパであるが、それでもなお女性の心を掴んで離さないのは、さすがと言える。
これからの活躍が期待される”イケメン”である。