サッカーがうまいことで有名な芸能人トップ5!

サッカーがうまい芸能人

世界中で大人気のスポーツであるサッカー。

国際サッカー連盟(FIFA)が主催するFIFAワールドカップはオリンピックを遥かに凌ぐ経済効果があるとまで言われている。

日本ではスポーツと言えば野球が圧倒的な人気を誇っていたが、ここ数年は若者を中心にサッカー人気が高まり、競技人口も年々増え続けている。

芸能界においてもサッカー通を公言している人は多く、その代表格とも言えるのがお笑い芸人の明石家さんまだ。

サッカー関連の番組でキャスターやコメンテーターを務めることも多く、芸能界随一のサッカー通として知られる。

また、ナインティナイン・矢部浩之や極楽とんぼ・加藤浩二もかなりのサッカー通として知られており、サッカー情報番組で長年メインキャスターを務めている。

そして、芸能界にはそんなサッカー通の芸能人だけでなく、実際に学生時代にサッカー経験のある芸能人もたくさんおり、中には「もしかしたら日本代表に選ばれていたのではないか?」と思うほどサッカーのうまい人もいる。

そこで今回は、サッカーがうまいことで有名な芸能人をランキング形式で5人紹介していこうと思う。

栄えある1位に選ばれるのは、一体誰だろうか?

5位:手越祐也(NEWS)

まず初めに紹介するのは、ジャニーズのアイドルグループ・NEWSのメンバーである手越祐也。

芸能界屈指のモテ男で、今まで噂になった女性は数知れず。草食系男子が増加し、絶食系男子という言葉まで生み出される中で、驚くほどの肉食系男子である。

そんな手越がサッカーを始めたのは幼稚園の年少の頃。そして、現在でも週に3回はフットサルの練習に励んでおり、なんとサッカー歴は20年以上。

サッカーに対する知識も豊富で、解説も上手いと評判だ。

また、サッカー愛もハンパなく、2014年に開催されたブラジルW杯でメインキャスターを務めたときは、あまりの熱さに周りが困惑するほどだったのだとか。

日本代表の内田篤人選手や香川真司選手と交友があることでも知られている。

さて、そんなサッカー大好きな手越だが、実際のプレーの上手さもかなりのものだと言われている。

毎年さいたまスーパーアリーナで開催されているミュージシャンなどの音楽業界人によるフットサル大会「音蹴杯」に出場し、並みいるサッカー上手な芸能人を押しのけてMVPを獲得している。

重要な試合で同点ゴールを決めるなど、芸能人のレベルを遥かに超える華麗なプレーを披露したようである。