かっこいい!メガネが似合うイケメン芸能人・俳優15人!

9位:ドラマ「ちはやふる」でメガネ男子を熱演”真剣佑”

ドラマ”ちはやふる”で「あのメガネ男子は誰なんだ!?」と、世の女子たちのハートを射抜いた真剣佑。実は彼、アメリカ合衆国・ロサンゼルス出身の俳優であり、父親はハリウッド映画にも出演しているアクションスター”千葉真一”である。 

ひと昔前のメガネ男子は「オタク」や「がり勉」といった”か細いイメージ”が強かったが、彼の様に筋肉質で知的なメガネ男子はまさに国宝級である。 

8位:キタこれ!イケメンメガネといえばこの人”三浦春馬”

ドラマやCMで大活躍の三浦春馬。ドラマなどの役柄からか、女子中高生から大人の女性と、幅広い層の人気を獲得しているイケメン俳優である。 

プライベートでもメガネファッションが多く、自他共に認めるメガネ好きのようだ。「イケメンはメガネをかけてもやっぱりイケメン!」という方程式の答えの様なメガネ男子である。 

7位:メガネ男子・ワイルド系代表”玉山鉄二”

ダイハツ、WAKEのCM「ウェイク兄弟」でお馴染みの、玉山鉄二。ヒゲが似合うイケメン俳優として女性のみならず、男性にも人気の高い人物である。 

メガネに本来の知的アイテムという本領を発揮させながら、ワイルド感を前面に押し出すメガネ男子。もう「カッコイイ!」の一言。こういう男性のメガネを外した時のギャップにやられてしまう女性はかなり多いと筆者は確信している。