かっこいい!メガネが似合うイケメン芸能人・俳優15人!

6位:ミステリアス系メガネ男子”綾野剛”

映画やドラマで大活躍の綾野剛。その独特の雰囲気と、切れ長の目が色っぽいと、 今や不動の人気を誇る実力派俳優である。 

実はメガネ男子として知られる彼は、プライベートで数多くのメガネ姿を披露している。ミステリアスな印象のものからおしゃれメガネまで「そのどれもがカッコいい!」と男女問わず評判が高く、そのメガネファッションをマネする男性ファンも多いようだ。 

5位:おしゃれメガネ男子代表”オダギリジョー”

出演作品が数々の国際映画祭に出品されるなど、俳優としての実力も高いオダギリジョー。独特の世界観が放つ、なんとも言えないカッコ良い雰囲気に惹きつけられてしまう。 

そんな彼は、人気メガネブランド”JINZ”のCMに起用される程のメガネ男子なのである。また、TV番組に出演すると、たちまち「あのメガネはどこのブランド!?」とネットで話題になるほど、彼のメガネ姿は注目度が高く、重要なファッションの一部となっているようだ。

4位:塩顔メガネ代表”坂口健太郎”

坂口健太郎とえば、”塩顔イケメン”ブームの火付け役として、女性人気急上中の俳優・モデルである。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でブレイクしている。 

彼の薄い顔立ちと、儚い雰囲気のメガネ姿に心を奪われた女性ファンも多く、メガネが似合う男性の条件として”塩顔であること”という項目が新たに加わった程である。