ハリーポッター出演俳優の総資産ランキングトップ5!

3位:Kenneth Branagh(ギルデロイ・ロックハート役) 約55億円

たった一度のハリーポッター作品の出演を通して、北アイルランド生まれのケネス・ブラナーは55億円を稼ぐに値している。

彼は第二作部(ハリーポッターと秘密の部屋)で偉大な教授、ギルデロイ・ロックハートを演じた。

他のトップ演者と同じように、ブラナーはこの作品出演以前からトップスターで、1980~1990年代で4回以上もオスカー賞にノミネートされた。

彼は2011年のマリリンの7日間の恋で新たな(オスカー賞)ノミネートを彼のキャリアに加えた。

この次に紹介されるエマ・トンプソンはブラナーの元妻でもある。

2位:Emma Thompson(シビル・トレローニー役) 約64億円

エマ・トンプソンは3位にランクインしたブラナーの元妻である。

彼女は、ちょっと変わった占い教授、シビル・パトリシア・トレローニー役で三度(ハリー・ポッター)作品に出演している。

彼女は常に最も有名な女優として知られており、1992年のハワーズ・エンド(イギリス映画)でオスカー賞を始め、ゴールド・グローブ賞など数々の輝かしい賞を受賞している。

彼女は2013年にもディスニー映画(ウォルト・ディズニーの約束)、2014年にゴールデン・グローブ賞受賞など、これまでにいくつものノミネートを受賞してきており、世界中で多くのファンを魅了している。

1位:Daniel Radcliffe(ハリーポッター役) 約86億円

なんと言ってもこの作品はハリーポッター役を演じだ、ダニエル・ラドクリフなしでは語る事が出来ない。彼は、11歳で2000年にハリーポッター作品に抜擢され、ロパート・グリント、エマ・ワトソンと共に、ハリー、ロン、ハーマイオニーの世界で最も有名なトリオとしてこのハリーポッターシリーズを完結した。

初版(第一作)以前には全く知られていなかったにもかかわらず、ラドクリフはハリーポッターに出演するやいなや、彼の知名度はあがり、世界中で知られるようになった。彼は10年以上もこの作品に関わり、多くの熱狂的なファンに支えられながら、役者人生に栄光を築き、成功を収めて行った。

2012年のホラー映画(ウーマン・イン・ブラック)にハリーポッター作品以外で、初めて出演し、その際には多くの高評価を得た。その後、さらにシアター講演、2010年後半にはザ・シンプソンズで声優として吹き替え役も経験し、彼は大きな成功を築いていき、まさに素晴らしい俳優人生を送っていた。

そんなラドクリフは、ハリウッド子役の衝撃の今で紹介しているように、群発頭痛を発症し苦しんでるようである。

成功の裏には人知れない苦しみを皆持っているのかもしれない。