橋本環奈の母親がフィリピン人でモデルという噂はデマ?気になる情報6選!

6位:とある画像がTwitterで話題に

@collectgrlsiiiがシェアした投稿

橋本環奈の母親についての話題だが、最初はTwitterで橋本環奈が謎の美女と写っていた画像が広まったことがきっかけだ。画像の女性は確かに美人で、どことなく橋本環奈に似ているルックスからそのように噂されるようになった。

これはかなりの勢いで噂となり広まったので、知っている人も多いかもしれない。しかし、実は橋本環奈と写っているその女性が橋本環奈の母親だという確証はなく、情報が独り歩きして広まっていった側面もあった。

5位:母親も美人と一気に噂に

そのTwitterをきっかけに、千年に一人の美少女を産んだ母親も美人だと噂が一気に広まった。さまざまな情報まとめサイトで拡散され、多くの人間が「これが橋本環奈の母親か!」と注目したことを覚えている人も多いだろう。

独り歩きした橋本環奈の母親についての情報だが、しかし、それが橋本環奈の母親だという確証はどこにもなく、真実味が曖昧だったのも事実だ。そんな時に、本当の情報が公開された。

4位:実は同事務所のモデルだった?

橋本環奈の母親だと思われた女性は、実は橋本環奈の血縁の者とは一切関りがなかったことが明らかになった。橋本環奈の母親だと勘違いされた女性は、実は橋本環奈と同じ事務所のモデルで、藤後夏子(とうごなつこ)という女性だったことが判明したのだ。

つまり、橋本環奈の母親の情報は完全に独り歩きした誤解で、事実は画像の女性はただの同じ事務所のモデルだったということである。橋本環奈からしても藤後夏子からしても、いい迷惑の話だったわけだ。

芸能の世界は、このように情報が独り歩きするから恐い。ただの勘違いが真実のように扱われ、それが正しいものだと刷り込まれていく。しかし、ソースが怪しい情報に関しては徹底的に疑い、確証が得られるまでは信じないようにしないと、この橋本環奈の母親の情報みたいに錯綜する。気をつけたいことだ。