まだいた独身貴族!中田英寿の結婚にまつわる噂5選!

中田英寿

人気絶頂でサッカー界を引退した中田英寿

2006年に現役を引退してから、色々な活動をしている中田英寿さん。未だ結婚せず、独身貴族である。

栄養面でサポートもしてもらえるからと、早く結婚する傾向の強いサッカー界では貴重な存在だ。中田英寿さんは結婚する気はないのか?

今まで噂になった女性の存在や、中田英寿さんの結婚観について調べてみた。

【みんなに読まれてます】

中田英寿さんの今までの結婚相手候補は?

 中田英寿さんは、語学堪能、サッカーだけではなく切れる・できる男のイメージだ。ビジネスにも長けていて、ファッションにも詳しい。そんな男が女性にモテないわけがない。

それを証拠に、今までも数多くの女性と浮名を流している。その相手は、山口もえさん、米倉涼子さん、宮沢りえさん、滝沢クリステルさん、そして、グローバルな活動をする中田英寿さんにふさわしく、ミラジョボビッチさんとまで噂があったのだから驚きだ。

中でも宮沢りえさんとは、会員制バーのカウンターで熱烈なキスをしているという衝撃的な写真が出回り、中田英寿さん側は裁判まで起こして、大騒ぎになった。しかし、どう観てもコラージュされた画像には見えず、宮沢りえさんとキスしたことは間違いなさそうだ。

しかし、今あげた誰とも、結婚には至らず。それどころか、2回以上の報道にも至っていないようだ。

中田英寿さんの本命は柴咲コウさん?

同じ女性と2度以上、親し気な様子を撮られたり、報道されたことのない中田英寿さん。しかし、1人だけ例外がいる。それが女優の柴咲コウさんだ。

2人が特に交際を認めた事実はないが、否定もしていない。事実ではなければ、否定するのがセオリーの芸能界なので、柴咲コウさん側が否定しなかったというのは、事実ということだろう。

何度か親し気な様子を写真に撮られており、本命に間違いないと言われていた。過去にはISSAさん、妻夫木聡さんと付き合い、破局した柴咲コウさん。中田英寿さんとは、W杯観戦でブラジルに同行していたり、かなりいい感じで交際は進んでいたようだが…やはり結婚には至らず、破局してしまったようだ。

中田英寿さんが未だに結婚できない理由

 中田英寿さん本人は、結婚しない理由について特に語っていない。愛する人がいれば結婚するが、いなければ結婚しない人生で良いと語ったことがあるので、結婚しようと思うほど愛する人とまだ出会っていないのだろう。

しかし、実家の父が以前、週刊誌の取材に対して、「英寿は結婚するのは難しいと思う」と話している。父の言う結婚できない理由は、「中田英寿は異常なまでの潔癖症だ」ということだ。

指でなぞって、埃がつもっていないか?姑のようにチェックする性質らしい。そんな中田英寿さんはみたくない気もするが、確かに神経質そうなイメージはある。

確かに「異常な潔癖症」というのは、結婚が難しい理由のうちの1つになるだろう。芸能界でも潔癖症で知られる今田耕司さんなどは、独身のままだし、坂上忍さんも、そのあたりの性格が原因で離婚したようなことを語っている。

しかし、相手が同じくらい、もしくはそれ以上の潔癖症であれば成り立つかもしれない。同じように「異常な潔癖症」と思われるロンブーの田村淳も結婚したので、可能性はなくはない。