意外と身長の高い芸能人ランキングトップ10!

3位:身長は弟より高かった芸能人・・・ 松田龍平

@miontasryuがシェアした投稿

演技派俳優の松田龍平。弟の松田翔太も俳優で、CMやファッション誌でも活躍しているため身長が高いイメージがある。一方、兄の龍平は俳優としての活動がメインであり、なぜか体型に注目されることがほとんどない。

しかし身長は龍平が183センチで翔太が181センチ。兄の方が2センチ高いとは正直驚きである。ちなみに父で俳優の松田優作の身長は183センチで、息子の龍平と同じであった。

2位:ニュース番組の人気者は高身長・・・池上彰

ニュースの解説者として人気の池上さん。テレビにはスーツ姿で登場することがほとんどである。決して身長が低く見えるわけではないが、183センチもあることに気付いていない人は多いだろう。

番組では司会をしていることが多く、隣に女性が並ぶことが多いので、男性の比較対象がいない。そのことが池上さんの高身長に気付かない原因かも知れない。

1位:驚きの高身長・・・楽しんご

YUさん(@yuuuukl)がシェアした投稿

 おねえキャラで人気を博したお笑い芸人の楽しんご。華奢な体格と中性的な雰囲気で背が高いイメージはあまりないが、実は身長186センチ。

頭も顔も小さくて全体的にスラッとして見えるものの、そこまで高いとは驚きである。実際に楽しんごを見た人は、その大きさに驚いたという人が多い。イメージと実物のギャップが最も大きい芸能人と言えるだろう。

【関連記事】