家は人気料亭!? 相葉雅紀の実家はこんなとこ!エピソード5選!

3位:相葉雅紀 実家 母

相葉さんの実家に住む母親は巷では美人でスタイルの良い女性なのだそうだが、相葉さんに似たようなおっとり且つ、少々天然な性格を持っているのだとか。

相葉さんが実家にいた頃、酒に酔った母親がトイレで吐いてくると言って向かったところ、相葉さんの目の前ではなぜかウォシュレットを顔面に浴びている母親の姿があったそう。

中々戻ってこない母親を心配してトイレに向かった相葉さんだったが、目の前でウォシュレットを浴びている母親は止めもせず、ただただウォシュレットを浴び続けていたことに驚いた相葉さんは「シャワーと勘違いしたんでしょうね」と天然で可愛らしい母親のエピソードを口にした。

2位:相葉雅紀 実家 弟

相葉さんには弟がおり、現在では結婚して子どもがいるため、相葉さんにとっては姪に当たる。相葉さんがおっとりした性格のため、弟も同様な感じなのかと思うが、弟は相葉さんのさらに上を行く独特な天然さを兼ね備えているのだ。

弟がピザ屋でバイトしていた時は地図が読めないため、配達中実家に寄って父親に「この住所ってどこかなぁ?」と聞きに行き、本来ならば配達時間は30分程度にしなければいけないのにも関わらず、1時間以上かかってしまったりと兄である相葉さんと同様の憎めない部分がある。

また、相葉さん曰く弟はずるがしこく、相葉兄弟の間で喧嘩が勃発すると頭の回転が速い弟の方が喧嘩に勝っていたのだそう。相葉兄弟が喧嘩すると、相葉さんがトイレに逃げ込もうとするのを先手して画鋲をまき散らしたり、撒いた画鋲を間違って父親が踏んでしまった時は相葉さんが怒られるなど、兄として損をすることも多かった様子である。

1位:相葉雅紀 実家 父

 

nafo.kさん(@nafo.k3)がシェアした投稿 – 2017 8月 17 5:37午前 PDT

相葉さんの父親は厳格だが、怒る時は怒り、優しい時は優しい良い父親を務めてきている。裏情報である大地主という話が仮に事実であれば、堕落した生活をせずに毎日きっちり店を経営していることは努力家である証拠だ。

しかも20年以上経営してきた店の営業日には休んだことがなく怪我をしても商売道具の一つである腕が骨折しても何があろうと店に顔を出さない日はなかったというのだから驚きである。

そんな相葉さんの父親は欠かさず店を経営し、重い鍋や皿を扱ってきた日々のおかげかパワーが相当あるそうだ。往復ビンタという恐ろしい特技を持っている父親は往復ビンタの登場時には相手を吹っ飛ばすほどの力を発揮したのだそう。

おっとりした性格で視聴者をクスリとさせてくれる相葉雅紀さんの実家は中華屋だが、さすが相葉さんの家族と言えるほどの優しさと愛情に溢れていることが分かった。

屈託のない笑顔で日々過ごせるのは離れた家族があってのことかもしれない。嵐のメンバーとしても相葉雅紀さんという一人の人物としても面白い彼には今後の姿をより一層楽しませてくれるだろう。

【みんなに読まれてます】