辛すぎるあなたに!失恋したときの立ち直り方や対処法13選!

6位:1人で旅行してみる
地図

傷心旅行という言葉もあるが、失恋の傷を癒すために、見知らぬ土地へ行くことも立ち直る良い方法だ。見知らぬ土地は、世界の広さを実感させてくれる。世界の広さを実感出来れば、今までの人生で経験したことのないことがこれから沢山あることも実感かんできるだろう。

世界は広い。あなたが失恋した相手だけが、恋の相手ではないのだ。知らない土地に行くことで、知らない人、物に触れ、出会いのチャンスもあるだろう。自分の辛さのスケールの小ささも実感でき、前を向くことができるだろう。

5位:1人でカラオケに行く
マイク

辛い失恋から立ち直るためには、感情を閉じ込めることなくとことん感じることもひとつの方法だ。そのためには、一人で泣きつくすことも大事で、振られたのであれば怒ることも良いだろう。そんな感情を爆発させる場所にうってつけなのが、カラオケだ。

もちろん大声で歌を歌うこともストレス発散になるが、こういった感情を爆発させる場としてもうってつけだ。大声で相手に罵倒を浴びせるのもよし、感情を制限せず疲れるまで泣いてみるのも良いだろう。

4位:ほかの人と一緒に対処する方法
友情

一人で抱え込んで解決できる人もいれば、そうでない人もいる。そんな時には、誰かと一緒に対処する方法を考えよう。見知った友達でも、知らない他人でも、あったことのないパソコンの向こう側の人でも良い。誰かを頼って見るのもひとつの方法だろう。ここからは、そんな誰かと一緒に対処する方法をご紹介する。