知ってた?!タトゥー・刺青を入れている意外な女性芸能人トップ20!

6位:刺青を入れている中山美穂

中山美穂

女優の中山美穂はお尻に、バラのタトゥーを入れているらしい。アイドル時代に入れたのではという噂があるが、画像は公開されていない。

腕のタトゥー(画像)は、時間が立つと消えるヘナタトゥーの可能性もある。いずれにしても、中山美穂がタトゥーとは意外である。

元夫は作家の辻仁成で1児の母でもある。80年代のアイドルとして一世を風靡し、「世の中の誰よりきっと(1992年)」などのヒット曲も多数。女優としても「Love Story(2001年)」「サヨナライツカ(2010年)」など名作も多い。

デビュー30周年を過ぎ、女優・歌手としてより一層成熟した中山美穂が観たいものである。

5位:刺青を入れている道端ジェシカ

人気モデルの道端ジェシカが第5位。耳の後ろ辺りに星の形のタトゥーをしている。

今年イギリス人F1レーサーのジェンソン・バトンと婚約したことでも話題を集めた。

「道端三姉妹」と呼ばれる美人三姉妹は有名である。長女のカレンは未婚で二人の子を産んで育て、三女のアンジェリカはバラエティー番組でも大のわがままっぷりを見せていて、グレた時期もあったらしく、もっとたくさんのタトゥーが入っている。そんな姉妹の中で、一番華々しい道を歩いてきたのが次女のジェシカである。

バトンとのワークアウト風景もよく取り上げられているが、健康的な肉体美は男性にも女性にも人気が高い。そのため、下着やヌードの撮影も多いからか控えめのタトゥーがあるのみ。これくらいなら受け入れられるという人も多そうな絶妙なサイズである。

ハーフのせいか、なんとなく別に意外じゃないと感じる人もいるかもしれないので、5位にさせて頂いた。

4位:刺青を入れている松嶋尚美

第4位は人気の女性タレント松嶋尚美である。

足首にタトゥーが見られる。ブログの画像やテレビの衣装でも隠れていないときもあるのだが、知らなかった人もいるのではないだろうか。

フリフリの付いた女の子らしい服や、天然ボケとかわいらしいバカっぷりの印象が強いせいか、タトゥーを入れていると聞くと意外に感じる。

しかし、ファッションアイコンとして女性に人気のある彼女の服装はかなり奇抜なときもあり、髪も付き抜けた金髪の時が多い。妊娠に伴い禁煙したが、元々はヘビースモーカーである。元芸人の旦那様は現在ロックバンドのミュージシャンでタトゥーが入っているので、意外でないといえば意外ではないのかもしれない。

足首に入っているのは黒一色のトライバル模様。そうして考えると、ごりごりの男らしさを感じるようなタトゥーも違和感がない気がしてくる。