海外セレブのかっこよすぎる愛車トップ5!

海外セレブの愛車はかっこいい

今回は海外セレブのかっこいい愛車をランキング形式で紹介していく。

ランキングって何を基準にしているんだと疑問に思われる方もいるだろう。愛車の金額なのか、所有台数なのか・・・いや、基準は完全に筆者の好みである。恥ずかしながら堂々と言っておこう、ランキング作成者の特権を乱用させて頂いた。

とはいえ、話題のセレブや憧れの海外セレブを集めている。意外な車に乗っている人もいれば、イメージ通りのカーランナップの海外セレブもいる。

今回この記事を作成するに当たり、トップにどうしても使いたかった画像を使わせてもらった。2013年11月30日にこの世を去った『ワイルド・スピード』で知られるポール・ウォーカーの画像である。彼もまた車好きの俳優であったが、ちょうど一年前に愛車の事故で命を落としてしまった。何の追悼にもならないが、ちらりと彼を思い出してもらえるきっかけの一つになればと思う。

また、別記事で、海外セレブの豪邸ランキング海外セレブ愛用の時計ランキング海外セレブの愛犬ランキングなども紹介しているので合わせて見ていただけると幸いだ。

5位:ジャスティン・ビーバー(フィスカー・カルマ)

車好きの海外セレブとして知られるジャスティン・ビーバー。

なぜ彼をランクインさせたかというと、数々の失態で話題の人物だということもあるが、まだ20歳の青年だからである。

彼の愛車はフィスカー・カルマ、フェラーリF430、フェラーリ458、ランボルギーニガヤルドLP550-2スパイダーなどで車好きとして有名。バイクも好きなようでドゥカティに乗る姿もよく登場している。

フィスカー・カルマはマネージャーからプレゼントされたものらしいが、なんとその価格は約1300万円。この車とランボルギーニに乗ることが多い様子。

やんちゃ盛りのアイドル青年の2014年の年収は94億円を超えており、一般人には手の届かないような高級車も買いたい放題というところだろう。

4位:レディー・ガガ(アウディR8 GT)

奇抜なファッションで毎回話題になるレディー・ガガが第4位。

彼女をランクインさせた理由は話題性もあるが、その意外なカーラインナップである。

レディー・ガガの愛車はアウディR8 GT、メルセデス・ベンツGL450、ポルシェ・パナメーラ、シボレー・サバーバンなど、イメージに反して意外に渋い車ばかり。唯一目を引きやすく奇抜なイメージにぴったりだった赤いロールスロイスはオークションで売ってしまったらしい。

実のところ、彼女はわりとクラッシックなファッションなども好きなようであるし、海外のテレビ番組で公開していたニューヨークの自宅アパートメントも、すっきりしたいわば”普通のインテリア”で、奇抜なファッションはやはりパフォーマンスのひとつなのだろうと思う。

いつまで奇抜なイメージを貫くのか、どこかでシフトチェンジするのか、今後の動向も気になるところ。

1
2