ただの仲良し? 恋人? 香取慎吾と観月ありさのドキワクエピソード10選!

【大親友】香取慎吾と観月ありさ

SMAPの電撃解散から数か月。元SMAPのメンバーだった香取慎吾は9月でジャニーズ事務所を退所した。恋愛はご法度だったジャニーズ事務所を辞めた事によって恋愛解禁となり結婚するのでは?とも言われている。

香取慎吾は芸能界でも友達が少なく、狭く深く付き合うタイプと言われており、共演してもなかなか仲良くならないというので有名だ。

そんな中「香取の親友枠」として有名なのが女優の観月ありさだ。幼い頃から何度か共演しており、年齢も同い年という事で親交が深い。仲が良すぎて熱愛報道がでたことも。本当に友達止まりなのか・・・

そこで今回は本当に仲良しなだけなのか!?気になる香取慎吾と観月ありさのドキワクエピソードを10個ご紹介しようと思う。

【みんなに読まれてます】

ドキワクエピソード①「観月ありさがおじゃMAPに」

香取慎吾と芸人の山崎がレギュラーとして活躍している番組「おじゃMAP」をご存知だろうか。2016年5月4日に放送されたおじゃMAPに観月ありさがゲストとして出演した。だいたい番組に出演するゲストは何かしらの番宣で出演する事がほとんど。

しかし観月ありさは香取慎吾に「少し時間が空いたからおじゃMAPに出演させてよ」となんと逆オファー。これを聞いた山崎は「え?遊びに来たくらいの感じ?」と言うと観月ありさは「そう。香取の親友枠」と出演した経緯を明かした。

観月ありさが出演したおじゃMAPは本人が言っていた通り、番宣は一切なかったそうだ。これにはSNS上で「このコンビ最高!」「本当に仲良しなんだね!」という声が挙がっていた。

ドキワクエピソード②「香取慎吾主演:オーシャンズ11」

ちょびさん(@miaki31)がシェアした投稿

オーシャンズ11というのは香取慎吾が主演を務めたミュージカルの事だ。その共演者に観月ありさが抜擢された。観月ありさは2014年5月30日に更新した自身のブログで「ミュージカルが苦手。相手役が香取慎吾だったからOKをした」と告白。

稽古も和気あいあいとした雰囲気で行われており香取慎吾の長年の親友山本耕史も出演した。香取慎吾はダン・オーシャン役、観月ありさはテス・オーシャン役。

香取慎吾は約4年ぶりとなるミュージカル主演を観月ありさ・山本耕史共に大成功させた。

ドキワクエピソード③「2人のデート現場」

2015年12月8日神奈川県横浜市の駅前広場で2人が目撃されデート?なんて話題となった。しかし残念ながら2人が共演する2016年1月から放送「家族ノカタチ」というドラマの撮影だった。

周りにスタッフなどがいたであろう現場をどのようにしてデート現場と間違えたのかはわからないが、仲が良い2人でも熱愛報道などは出たことがない。

1
2
3