キングダム人気な登場人物ランキングトップ5!

キングダムとは

週刊ヤングジャンプで連載中の大人気漫画のキングダム。中国の春秋戦国時代を舞台に激動の戦乱の世を描いた漫画キングダムだが、その人気の理由は、重厚なストーリー展開や迫力満点の戦闘の描写はもちろん、敵味方問わず、数多くの魅力的なキャラクター達が登場することもその理由のひとつと言える。

そんなキングダムに登場する魅力的なキャラクター達の中から特に人気のキャラクター5人をランキング形式で紹介。キングダムを知っている方はもちろん、知らない方も、是非これを機に読んでみてはいかがだろうか。

5位:強さと可愛らしさを兼ね備えた女性剣士!羌瘣

キングダムの主人公「信」が率いる部隊「飛信隊」の副長を務める容姿端麗な女性。舞を舞うような美しい動きと独特の呼吸法で戦う、伝説の刺客「蚩尤(しゆう)」として育てられた羌族の女性であり、汚い手段を使って姉のように慕っていた「象」の仇討の旅を続けていた。

舞と呼吸法で神がかりな力を自身の中に落とした時の強さはまさに圧倒的。登場当初は口数も少なく近寄りがたい雰囲気を持っていたが、徐々に信に心を開くようになり、しまいには信の子を産むびっくり発言まで。

その圧倒的な強さを持ちながら、世間知らずでどこか抜けたような性格が可愛らしく、そういったことからも男女ともに支持される人気のキャラクターだと言える。

4位:中華をまたにかけた大将軍を傍らで支え続けた実力者!騰

秦国の六代将軍の一人である「王騎」率いる「王騎軍」の副官を務める男。常に王騎の傍らにおり、飄々とした性格の持ち主。登場当初はどの程度の強さか想像ができないほどの個性的なキャラクターの持ち主だったが、徐々に大将軍王騎にも見劣りしないほどの実力があきらかになる。

その戦い方も独特で、剣を高速回転させながら敵を次々に撫で斬りにしていく様はまさに圧巻。また、剣を高速回転させている時の「ファルファル」という音も有名。戦国の世に限らず、良い組織運営などには優れたナンバー2が不可欠と聞くが、まさにそれを体現した男とも言える。

ただ強いというだけでなく、頭もキレ、その冷静さ、さらにはそれとは正反対なお茶目な性格が人気の理由ではないだろうか。

1
2