出身はあの高校!? 意外と知らない小嶋瑠璃子の学歴エピソード5選!

3位:小嶋瑠璃子 高校 千葉

masaaさん(@masaa800)がシェアした投稿

 小島さんが通っていた高校は彼女の出身地である千葉県の「千葉県立千葉東高等学校」に位置する。この高校は千葉県内でも非常に優秀な学校で、上位校だ。

見事に優秀高校に入学した小島さんは在学中、成績は中の下だったと言われているが、上位校で中の下であれば一般的に見て頭が良い分類だと言える。

そんな彼女は頭が良すぎることもなければ馬鹿すぎることもなく、むしろテレビ的には美味しい中間のキャラである立ち位置にいるため、ここまで人気芸能人にのし上がれたのではないだろうか。

2位:小嶋瑠璃子 高校 写真

masaaさん(@masaa800)がシェアした投稿

 小島さんが通っていた高校は女優で活躍している桐谷美玲さんの出身校でもあるが、入学してから芸能活動が開始されたことでキープしていた成績はガタ落ちの状態になってしまった。

人気が出れば昼夜問わず出演する番組の撮影場に向かわなければいけないのだが、当時は学生であり、しかも上位校であることから成績が落ちたと推測する。

グランプリを受賞したのが高校1年生の頃でその後の人気は一気に上昇したため、務めていたマネージャーを辞めてダンス部に転部したとのことだ。

多忙ながらも充実した日々を送っていた小島さんは過去に長時間勉強に費やしたこともあってか高校卒業後は大学に進学したそうなのだが、ここでさらに決断を迫られる時が訪れることとなる。

1位:小嶋瑠璃子 高校 大学

@earth01999がシェアした投稿

 小島さんが高校を卒業した後、ご本人には芸能活動のこともあってか大学に進学することは考えなかった様子だったが、小島さんの親からの勧めで大学に行くこととなった。

中学生の頃からたくさん勉強してきたからといっても、高校生では既に芸能活動に励んでいたため、成績を取り戻すかの如く大学入学のために再度過酷な勉強を開始した。

しかし、多忙な毎日の隙間時間を狙って行う勉強には心身共に疲れ果てていたのだろう。小島さんは泣きながら勉強に時間を費やし、何とか大学に進学することができたのである。

そんな血の滲むような努力の甲斐あって入学した大学だったが、やはり芸能活動とプラスして行う大学生活に限界を感じた小島さんは大学を1年ほどで中退を決断したのだ。

通っていた大学の情報は公表されていないが、一般人のツイッターで小島さんが同じ大学に通っているツイートを発信したことで大まかな場所が推測された。

ネットの情報では当時、慶応大学だと噂されている状態だったが、小島さん本人が呟いたツイート内に「女子大」という単語が入っていたため、慶応大学は候補として外れることとなった。

女子大から見た次に挙がった候補はお茶の水女子大学で、この大学も偏差値が非常に高いお嬢様大学だと言える。しかし、探りを入れていった結果、お茶の水女子大学も該当せず、ツイッターで発信された一般女性から小島さんを見た目撃証言があったため、最も有力な情報では「共立女子大」に通っていた線が濃厚だろう。

泣きながら努力して入った大学だったが、1年間余りで中退してしまうのは勿体ないと感じるが、休学しながら大学に通わなかったのは小島さんが芸能界一本でやっていく、という意思の表れだったのかもしれない。

屈託のない笑顔とたまに発言される天然ボケは小島さんのキャラの一つとして定着されているが、見た目からでは本当に分からないものだ。周囲の人を癒し、幸せにしてくれる小島さんは、実は高学歴で過去に苦労した人物ということになる。

テレビで活躍する小島さんはプライベートな時間があるのかと体調が心配になってしまうこともあるが、これからは無理をせず、自身の体と相談しながら満点の笑顔をこれからも見せ続けていって欲しいと願うばかりである。

【みんなに読まれてます】