美脚の芸能人
「綺麗になりたい」「顔を小さくしたい」「美しいくびれを手に入れたい」…多くの人、特に女性はこのような“美”への憧れを抱いたことがあるのではないだろうか。
その中でも「美脚になりたい」こう思っている人はたくさんいるだろう。
ミニスカートからのぞくほっそりとした脚、スキニーパンツがビシッときまる引き締まった脚は、おしゃれを楽しむうえでもとても重要な要素である。
そんな美脚を持つ女性が、芸能界にはたくさん存在する。
テレビや雑誌で見る彼女たちの、健康的な長く細い脚を見ると、思わずうっとりとしてしまう。
「いったい何頭身あるんだろう?」「何をして、何を食べたらこんなにきれいになれるんだろう?」といった疑問を抱くこともしばしばだ。
今回は、そんな美脚を持つ芸能人5人を、その美脚の秘訣も交えながら紹介していく。
ぜひ、ダイエットの参考や目標としても活用してほしい。
5位:母とは思えぬスタイルの安室奈美恵

日本を代表するアーティスト、安室奈美恵。
90年代後半には、安室のファッションをまねした“アムラー”が社会現象になったほどのカリスマ的歌姫で、今なお絶大な人気を誇っている。
安室は158 cm、体重40 kgと身長はそれほど高くないながらも、抜群のスタイルである。
さらに驚きなのは、安室は一人の息子がいる母親であるということ!
現在39歳、出産を乗り越え、プロとして活動を続けながらスタイルも維持し続けるなんて、まさに女性の憧れである。
安室のスタイルの秘訣は、低インシュリンダイエットとダンスレッスンやルームランナーをはじめとした運動の組み合わせ。
また安室は母親がハーフ、つまりクォーターであるため、骨格的に顔が小さく脚が長いということが彼女のスタイル・脚のきれいさに影響しているようだ。
4位:メンバー全員が美脚の少女時代

2010年に日本デビューし数々のヒット曲を生み出した、韓国の人気アイドルグループ少女時代。
彼女たちの魅力はダンスや歌唱力などたくさんあるが、なんといっても美脚!
全員並んだときはまさに圧巻で、思わずうっとりとしてしまう。
日本でのデビュー曲“GENIE”で披露したダンスは、“美脚ダンス”として日本でも話題となった。
メンバー全員がバランスのとれた美脚をもっている少女時代だが、その中でも1番の美脚だと言われているのがティファニーである。
ティファニーの脚のサイズは、太もも:ふくらはぎ:足首=5:3:2で美脚の黄金比率と言われているそうだ。
少女時代のメンバーも、そのスタイルを維持するためにそれぞれストイックに努力をしている。
美脚をつくるという観点から注目したいのは532体操、別名ティファニー体操だ。
ティファニー体操は、芸能人専用トレーナーのキム・ジフン監修のエクササイズとのこと。
少女時代ようにストイックに続ければ美脚も夢じゃない!?