失踪したことのある芸能人
今まで元気に日常生活を過ごしていた人が、突如どこかへ旅立ち、いなくなってしまう。
仕事も、家庭もほっぽりだして……。
いわゆる「失踪」である。
ひょっとすると、この記事を読んでいるみなさんの周囲にも、経験者がいるかもしれない。
ストレス社会と言われている現代日本、いつ誰がそれに耐えきれなくなり、失踪してしまってもおかしくはないのだ。
もちろん、芸能人の世界でも、失踪事件は起きたことがある。
意外な俳優やタレントが、突如いなくなってしまい、一騒動になったことがこれまでに何度かあるのだ。
やはり芸能界、非常に重いプレッシャーとストレスの世界である。
というわけで今回は、突如失踪して、その後戻ってきた経験を持つ芸能人を、ランキング形式で5人紹介していこう。
5位:藤岡弘、失踪経験あり!?

かつて突然いなくなり、失踪してしまった芸能人ランキング。
まず一番最初に紹介するのは、今も現役のヒーロー俳優藤岡弘、だ。
1972年、彼が当時の大人気特撮番組『仮面ライダー』の主役を演じていた時のこと。
ドラマ『赤ひげ』のオーディションに見事合格した彼だったが、それが事務所に無断であったことや、仮面ライダーの撮影に響くなどの理由で、出演を反故にされてしまった。
これに怒った藤岡は、仮面ライダーの撮影を放棄、そのまま誰にも知らせず、どこかへと失踪してしまった。
この影響により、仮面ライダーの制作現場は大混乱。
放送されているエピソードや、劇場版の内容を大きく変更せざるを得なくなった。
この騒動の顛末がどのような決着を迎えたかは誰からも語られていないが、後年藤岡弘、はこの一件について「嫌な思い出」とだけ述べている。