対象外から恋愛対象になるために知っておきたい特徴5選!

女性の恋愛対象に入る男性の特徴5つ

うさぎ

次は、女性の恋愛対象に入る男性の特徴だ。感情的に判断する女性にとって、どのような男性であれば恋愛対象として見やすいのかを紹介していこう。

5位:清潔感のある人
歯磨き粉

女性は不潔さが最も嫌いだ。たいていの場合、この特徴だけで幻滅され対象外になってしまう。服装だけでなく髪型やひげ、わきがなど体質なことから減点されることも多い。自分で治せる部分は、改善し清潔感を心掛けることが必要だ。

4位:優しすぎない

カップル

男性は優しすぎてもダメというのが女性の見解だ。女性は比較的、集団の中で協調性が求められていて周りに流されやすい性質をもっている。流行に流されず、自分のスタイルをもっている男性にはより魅力を感じるのだ。

さらに、優しくするのは良いが、女性の意見に振り回される男性は好まない。言う通りにするだけで、まったく自分の意見を感じることのできない男性は、自分と言うものがないのかと思われ、尊敬もできなければ当然恋愛対象としても見れないようだ。

3位:ある程度の積極性
虎

ある程度の積極性も女性は求めている。肉食系やがつがつしていると、現品で嫌だと言われることもあるが、ここでいう積極性と言うのは、下心の面だけでなく、女性に対して積極的に関わるということだ。デートや日常生活において、積極的なことが適度にあるだけで、魅力的に感じるのだ。