鼻が低いけど美人・かわいい芸能人トップ5!

鼻が低い美人な女性芸能人

あなたは、鼻が低いことに悩んでいないだろうか?

欧米人は、得てして鼻が高い。彼らの人種的特徴やその風土に合わせて鼻が高い女性は”美人”とされる傾向にある。

それゆえ、日本では「鼻が低い=美人でない」という傾向が、一部で垣間見られるようになっている。

では、実際に「鼻が低い=美人でない」と言えるのだろうか?もちろん、そんなことはない。

それは、芸能人たちを見れば明らかである。女性芸能人の中には、鼻が低くても美人あるいはかわいい人がたくさんいる。

何故、芸能人女性たちの中には、鼻が低いのに美人な人がいるのか?鼻の高いことが、美人ということに直結しないからだ。

鼻の高い低いだけで、人間美人かなんて決まるはずはないのである。

むしろ芸能人女性たちは、その低い鼻を上手く活かし、逆にチャームポイントとして活用、美人として見せることに成功している。さすがは芸能人というべきか。

というわけで今回は、鼻が低いけど美人な女性芸能人を5人、ピックアップしてみた。

鼻が低いとお悩みの女性方に、彼女ら芸能人の姿が励みになればよいと思う。

【こちらも読まれています】

5位:武井咲、鼻が低いけど美人!

2006年、ファッション誌のモデルをきっかけに芸能界デビュー。

当初から人気は高く、ドラマ『大切なことは全て君が教えてくれた』で女優業に進出してからは更にそれが向上、今では多数の映画にも出演し、芸能界に欠かせない若手女優となった。

彼女の鼻もまた決して高くはなく、低い部類に入る。

だが彼女の場合、チャームポイントのネコ目が、そもそも高い鼻と相性が悪い。

これでもし鼻が高ければ、表情的にかなりバランスの悪いものとなっていたのではないだろうか。

低い鼻が、むしろ彼女の芸能活動を助けているのだ。

4位:大島優子は鼻が低いけどかわいい!

アイドルグループAKB48のメンバーの一人として中心的な活躍を行い、AKB48引退後は女優業など様々な舞台でその個性を発揮している、今最も旬な芸能人の一人だ。

彼女の鼻はそれほど高くなく、むしろ低いと言っていい。

だが、大島優子の低い鼻は、彼女のバランスが整った顔立ちにしっかりマッチしていて、出しゃばらない。

これでもし鼻が高ければ、美人が台無しだろう。

彼女はその鼻が低いことがメリットとなっていて、AKB48ならず芸能人の中でも一、二を争う美人として存在できている。

まさしく日本人的な鼻のアイドルであり、女優でもある芸能人といえる。

1
2