三宅健の壮絶な生い立ちエピソード4選!両親と死別・・・家族のために芸能界へ!

2位:家族を支えるために芸能界入り

三宅は高松市で中学二年生まで過ごしており、その頃に叔母の勧めもあってかジャニーズ事務所に履歴書を送り、合格となった。その後も家計を助けるための新聞配達のアルバイトを続けながらジャニーズのレッスンに通い、中学にはあまり出席することなく、デビューのため転校することとなった。三宅が芸能界入りを決めたのは、家計を助けるためだったと言われている。

1位:障害を持つ双子の姉がいると噂も

ネット上では双子の姉がいると噂されているが、実際はどうなのだろうか?三宅が高松にいた頃を知る人達の情報という形で、三宅には双子の姉と年子の弟がいて、その姉とは生き別れになっているという噂や、姉は障害があり親戚の家や施設、病院にいるなどの噂が飛び交っている。確かに「双子の芸能人」とネットで検索すれば、三宅健の名前が出てくるものの、その真偽は明らかにはなっていない。

双子の姉の存在は雑誌の記載ミス?

デビュー当初、雑誌のプロフィールの家族構成欄に「姉、弟」と書かれていたという話がある。しかし、ラジオ番組で三宅本人が「姉はいない」と話したと言われており、それが事実だとすれば、その雑誌の記載が間違っていたということになる。雑誌の記載ミスから、姉の存在が噂されるようになったのだろうか・・・。

弟は公式に発表されている

一方、三宅健の弟は公式に発表されている。弟はジャニーズに在籍していたことがあり、名前は三宅秀明である。現在はジャニーズをやめて、一般人として生活しているとのこと。ネットで検索すれば、ジャニーズにいた頃の写真も見ることができる。兄に似て可愛らしい顔をしており、もし芸能界に残っていれば兄弟で売れっ子になっていただろうと思われる。

本当のところの家族構成は

生い立ちが壮絶なためか色々と噂の多い三宅健だが、本当のところ家族構成はどうなっているのだろうか?今のところ確認できているのは、父親は幼児期に鉄道事故で亡くなり、母親も三宅が30歳の時に癌で亡くなって、今は元ジャニーズの弟のみが唯一の家族であるということだ。姉の存在は噂に過ぎないので、障害や生き別れといった様々な説がまことしやかに飛び出してきたのではないだろうか。どちらにせよ、三宅健が過去の話や家族の話をあまりしないのは事実であるが、姉の存在を本人が否定している以上、その言葉を信じた方がよいと思われる。