見たら絶対行きたくなる!世界の超高級ナイトクラブ10選!

3位:カヴァリ -ドバイ

カヴァリ・ナイトクラブは、同国のフェアモントタワーホテル内にあるナイトクラブで、その広さは同ホテルのフロアを三つ占有している。

そのためドバイ一のナイトクラブとしても名高い。

カヴァリの名から想像がつく人もいるかもしれないが、このクラブはイタリアのファッションデザイナー、ロベルト・カヴァリ氏が手掛けたナイトクラブだ。

35万6千粒からなるスワロフスキーの宝飾に、厳選された高級ドリンクの数々は、カヴァリ氏のハイ・エンドなデザインを収集したショーケースのよう…。

ここでDJを担当するプレイヤーも、この雰囲気に酔いしれているに違いない。

2位:クラブ ラ・フィラ ‐スペイン

バルセロナにあるこのクラブは毎晩のように熱狂的な盛り上がりを見せている。

アンティークの家具を使用した凝った装飾もユニークだ。

このクラブの最大の特色はバーであり、年代物のシャンパンや凝ったドリンクが常備されているそうだ。

また一風変わった鏡があちこちに配置されており、鏡の前に建つと全身が歪んで見えるようになっている。

それ以外にも、このクラブはところどころに趣向を凝らした仕掛けが施されており、訪れたクラバー達は飽きることがない。

バルセロナの夜を存分に楽しみたいのであれば、このクラブ ラ・フィラを検討しない余地はないだろう。

1位: ハッカサン ‐ラスベガス

高級ナイトクラブのランキングの栄えある1位を飾るのは、やはりラスベガスのクラブだ。

第4位に上げたXS クラブ同様、ハッカサンでボトルシャンパンを購入しようものなら、100万円を下回ることはまずない。

それどころか一億円を上回るボトルも常備されているそうだ。

このクラブは明らかにセレブ御用達、もしくは、ばら撒くほどにお金が有り余っている人種が訪れるナイトクラブかもしれない…。

我々一般人には雲の上のナイトクラブといっても過言ではないだろう。

しかし何も雲の上まで行かなくても、アルコールさえ注文せず、ただ単純に音楽に合わせて踊る本来のクラブの楽しみ方を満喫するだけならば、十分訪れてみる価値はあるのではないだろうか?