大人の女性が選ぶ人気習い事ランキン10選!

3位 : 大幹を鍛えて代謝UP!「ヨガ、ピラティス」

サッカー日本代表の長友選手が取り入れていることで有名になった体幹トレーニング。

ヨガやピラティスは汗をかくので新陳代謝がよくなり、柔軟性も高まる。

習い事をするならついでにダイエットやデトックスも…と考えている人にはヨガ、ピラティスが最適。

独特の呼吸法や瞑想でストレス解消にもつながること請け合い。

2位 : 20代で基礎は知っておきたい「料理教室」

習い事に実益を兼ねるなら何より料理教室!和食、洋食、スイーツ、様々なコースが用意されていて、レベル分けも細かい。

初心者には包丁の握り方から、上級者にはフランス料理まで教えてくれる。

作り終わったあとの試食の時間に周りの人とおしゃべりもできるので、習い事をわいわい楽しみたい人にはオススメ。

1位 : 社会人なら必須?自分の幅を広げる「英会話」

東京オリンピックを3年後に控え、道を聞かれたら応じられる程度の英語力は身につけたいもの。英会話は子ども、大人問わず不動の人気ナンバーワンの習い事。

他の習い事と違い、宿題もでるので毎日、必ずやることがあり前向きに勉強を進められる。

外国の人と話すことや、英語を話すことに抵抗がなくなるので、自分の可能性を広げられる。

月謝は大手チェーンで1レッスン3,000円から、プライベートレッスンなら1レッスン9,000円のところも。