破局から共演へ。長澤まさみ・二宮和也の関係を探る6つの事実

二宮和也(嵐)・長澤まさみの熱愛報道から共演まで

大人気国民的アイドルグループ嵐。その中でも演技派でドラマや映画さらにはハリウッドデビューを果たした二宮和也。

二宮和也と言えばとにかく女性とのうわさが絶えない事でも有名だ。過去にも美女との交際が報道されており報道がでるたびにファンも「またか・・・」と声を漏らすほど。

そんな二宮和也が過去に交際していたとされる女優「長澤まさみ」はご存知だろうか?今回はこの2人の熱愛発覚から破局そして時を経て共演した事実や復縁はあるのか?

また、現在はお互い相手はいるのかなど長澤まさみと二宮和也の関係を探っていこうと思う。

【みんなに読まれてます】

2007年8月二宮と長澤の熱愛が報道

 まず二人の交際が発覚したのが2007年8月。きっかけは2005年に放送されたドラマ「優しい時間」での共演だ。

二人は近所に引っ越し「半同棲状態」と報道されたのだ。長澤まさみが二宮和也の自宅に通う様子や二宮和也がジャニーズ事務所の車で長澤まさみのマンションまで送ってもらっていたりと目撃情報が相次いだ。

2009年には二宮和也が親友と慕っている「ペナルティ・ヒデ」に連れられて芸人の飲み会に参加した時のこと。小島よしおなど有名な芸人がいる中、話題は二宮和也と長澤まさみのことに。最近はどうなの?と聞かれた二宮和也は「交際は順調」と明かしたそうだ。

2010年二宮と長澤の突然の破局報道

@ars_____nkがシェアした投稿

二宮和也の口から「交際は順調」と言っていた約1年後。二人は破局したと報道される。2010年7月ごろ二人は破局したと言われているが、破局説はいくつか存在する。

①すれ違い

これまたありがちなパターン。二人の破局は「多忙の為すれ違い」と報道された。

確かにこの時期はお互いドラマや映画を多忙を極めている。会える時間が減りすれ違いが起きたのが破局した原因だそうだ。

②二宮和也の浮気

もう一つ、噂されているのが二宮和也の浮気だ。嵐主演の映画「ピカンチ」で共演をした「水川あさみ」との浮気が原因ではないか?と言われたのだ。

二人で食事などに言っており、二宮和也のマンションのエレベーターに二人が乗り込むところを同じマンションの住人に目撃された事がきっかけで浮気説が浮上した。

この二宮和也の浮気によって、長澤まさみは一時期水川あさみとも不仲になったと言われている。果たしてどれが本当なのか分からないが、この時期に破局をしていたのは事実だそうだ。

時を経て、2017年VS嵐で二宮と長澤が共演

ここ最近で二宮和也のファンも最もざわつかせた事件をご存知だろうか。それがこの長澤まさみと二宮和也の共演だ。

VS嵐にゲスト「散歩する侵略者」チームとして長澤まさみも出演。ジャニーズ事務所のアイドルが熱愛報道をされると相手は「共演NG」となるのが当たり前とされてきた。

それなのに10年経った今、熱愛が報道されて二人が共演を果たしたのだ。ファンからは「テンション下がる」や「せっかく嵐18周年のお祝いの回なのに」など数々の声が聞かれた。

共演が実現した理由はあくまで憶測だが、熱愛報道が10年前だったこと、熱愛発覚時に2人の2ショットがなかった事が理由として挙げられる。2人が会話する場面もなく二宮和也は終始落ち着かない雰囲気だった。

まだまだあった長澤まさみ・二宮和也の共演

Hayatoさん(@hayatogt)がシェアした投稿

先程2017年9月に2人が共演を果たしたとご紹介したが、その前にも実は少しづつ共演があったのだ。

①紅白歌合戦

2015年の大みそかに行われた紅白歌合戦。司会は嵐。ゲスト審査員の中に長澤まさみがいた。しかしこの共演に関してはあまり多く報道されなかった。

②VS嵐

VS嵐では「海街diary」チームとして長澤まさみが出演。この時にも共演を果たしている。やはり2人の会話はなかった模様。

③VS嵐「ババ抜き」

2017年お正月に放送された「VS嵐SP」で行われた「ババ抜き」。シンプルに芸能人がババ抜きをしていくのだがチーム戦となっており2人は対戦せず。

放送時は2人が決勝まで勝ち進めば対戦は避けられないと話題になっていたが実現はしなかった。もし対戦していたら2人の会話が見れたかもしれない。

長澤まさみ・二宮和也は2015年ごろから少しづつ共演を果たしている。

破局問題はやはり時が解決をしたのだろうか?今ではお互い別の人との熱愛が報じられているが、またどこかで共演して2人が復縁するという可能性もなくはないだろう。

熱愛自体が嘘か本当かはわからないが報道があった女性と共演を果たすのはジャニーズとしては異例中の異例だ。

1
2