一人っ子タイプの相手との付き合い方とは?
一人っ子の人は恋愛や人間づきあいでも特徴があるという。その特徴の中には、知っておかないと付き合う上で今後困るような性格や特徴もある。相性がいい相手や恋愛傾向等、様々な点で違いもあり、また血液型でも特徴があるようだ。
今回は、一人っ子と相性がいい人間、一人っ子の恋愛傾向を解明していく。中には、つい同感してしまう一人っ子あるあるも。今後の一人っ子タイプの相手との付き合い方にぜひ活かしてほしい。これさえ知っておけば、付き合い方も考え方も理解でき、相手との食い違いや失敗もないだろう。
【みんなに読まれてます】
10位:一人っ子の恋愛傾向。好きなタイプは?
一人っ子の恋愛の傾向には特徴がある。まず、独占欲が強いという点だ。兄弟や姉妹がいないため子供のころから、自分専用のものが多い一人っ子。恋愛に関しても恋人は「自分だけのもの」という感覚があるようだ。相手の女性に対して独占欲を示し、思い通りにならなければ、怒りや寂しさを感じるようだ。
9位:恋愛傾向。結婚願望が強い?
一人っ子は自分が育った環境と正反対の家庭環境に憧れをもつ場合が多い。そのため、憧れを反映させた家族を作りたいという強い結婚願望も持っている。将来、人生を一人ではなく憧れの家族をもって歩んでいきたいと考えているようだ。
8位:一人っ子の恋愛。相性は?
一人っ子との恋愛には、相手の相性にも特徴がある。一番いい相性は、中間子だ。長続きするカップルになると言われている。
共感力が高く、人の気持ちを読んで行動できる中間子は、一人っ子のペースを乱すことが少ない。程良い距離感で寄り添ってくれるため、一人っ子の方が、中間子に対して失礼な態度をとったり、振り回してしまうような行動を避ければ長続きするカップルになると言われている。
7位:一人っ子の恋愛あるある。こんな特徴が
一人っ子の恋愛には、皆共通している部分がある。中には女性からするとうっとうしいと思われてしまうものもある。その中のひとつが、理想的な相手や恋愛を強く求めるという点だ。こちらも兄弟がいないために、周囲の環境から学び取る機会が少なく、いつも頭の中で妄想をして頭の中の世界で楽しんでいることも多いようだ。
一人っ子は恋愛・結婚について妄想し、理想が高くなっているため、それに近づけようと恋愛にもその意識が反映されやすい。