おすすめのストレス解消法ランキングトップ10!

ストレス解消法

梅雨というとほぼ毎日のように雨が降り、天気の日はほとんどなく、どことなく人々の気持ちをどんよりさせる時期である。それとともに、外で活動する機会が減る事もあり、ストレスのたまりやすい時期でもあるのではないだろうか。

ただでさえ現代社会はストレス社会と言われており、多くの社会人がやりたくない仕事の残業をしたりしているのも事実である。

そこで今回はストレス社会を生きている私たちがストレス解消法として行っているものの中でも多くの人に支持され行われているストレス解消法をランキング形式で紹介したいと思う。最近何かとストレスがたまっているなと感じる人は参考にして実践してみてほしい。

 

【今みんなに読まれてます】
►激務で有名な職種ランキングトップ5!

►これは驚き!マクドナルドに関わる衝撃の事実トップ8!

►あなたは大丈夫?犯罪者の心が分かる心理テスト トップ5!

 

10位:ガーデニング

男性であまりガーデニングをする人はいないかもしれないが、女性ならガーデニングをしようと思った事があるひとはいるはず。

天気のいい日にガーデニングをすることで綺麗な空気と自然に触れる事はストレス解消につながるようである。

また、ガーデニングの周りの掃除などを通して気持ちを整理するだけでなく、嫌な事を忘れさせてくれる効果も期待できるそうである。

9位:料理

料理をすることもストレス解消につながると言われている。例えこれまでに全く料理をしたことがない女性でも、料理にまったく関心がなかった男性でもまったく問題なくむしろそういう人の方がストレス解消として料理をすることをおすすめしたい。

はじめて自分で料理を作った時はやりがいを感じるだろうし、また料理を続けていくことで料理がうまくなっていることに気づき喜びを感じる日が来るだろう。最初は自分のためだけにしていた料理も、上達してきたら友達や家族もしくは大切な人に振る舞う事でさらに多くの充実感を得る事ができストレス解消につながるだろう。

8位:写真

昔に比べて様々な種類のカメラが販売されており、どのカメラのクオリティーも非常に高くなっている。

まだまだ、写真撮影をすることは料理などに比べてマイナーなアクティビティかもしれないが、どのようにしたらよりよい写真が撮れるかなどを学ぶ事でこれまで見えて来た世界と違う視点で世界を捉える事ができるようになるだろう。

また写真展などにいくことでより写真の意味やメッセージなども理解する事ができ、いろいろな感情を写真から感じる事ができストレス解消につながるだろう。

7位:水泳

ストレス解消の際に運動をすることがよくすすめられるが、運動の中でも水泳をおすすめしたい。

理由としては水に浸かる事でリラックスできるということもあるが、水泳は健康にも最もよくさらには、ダイエットや体を鍛えるといった意味でもものすごく効率のよい運動である。

ストレス解消とともに女性は綺麗なスタイルを手に入れ、男性はがっちりとした筋肉を手に入れる事ができれば一石二鳥ではないだろうか。

1
2
3