おすすめのストレス解消法ランキングトップ10!

6位:アロマ

仕事から帰って来たものの時間が遅くあまりストレス解消に割く時間がない場合におすすめなのがアロマである。アロマオイルやアロマキャンドルなど様々な種類のアロマがあるが、アロマキャンドルは火をつけるだけでいいので非常に便利である。

種類も豊富にありそれぞれの匂いによって効能が別れたりするが、基本的には自分が好きな匂いであるならリラックスすることが出来るだろうし、また気持ちをリラックスさせることで例えストレスがたまっていても快適な睡眠をとることが出来るだろう。

5位:読書

イギリスの新聞テレグラフによると読書を6分間するだけでも気持ちが落ち着くそうである。さらに読書に没頭する事ができれば嫌な事も忘れられるし、一番のストレス解消になるだろう。

そのためには、自分の好きなタイプの本を読む事が重要である。例えば人気のミステリー小説などはおすすめで読み始めると止まらないなんてことも。もちろん新しいマンガを買って読むなんていうのもおすすめである。

4位:ヨガ

4位は女性に大人気のヨガがランクイン。5000年以上も前にインドで生まれたヨガは当時のストレス社会を生き抜くために自分の心を非常に保つ事を目的として生まれたそうで、まさにストレス解消法としてはもってこいである。

もちろん自然の中で綺麗な空気を吸いながらヨガをするのもおすすめではあるが、前のページで紹介したアロマキャンドルをたきながら部屋でヨガをするとより気持ちが安らぎストレス解消につながるだろう。