病気を乗り越え活躍する芸能人?
統合失調症という病気が、最近社会人のみならず芸能人の間でも広がっているという。
従来は働きざかりのサラリーマンに多いとされてきた病気だが、近年は芸能人においても、この病気に罹ったとされる人物が少なからずいる。
様々な思惑渦巻く芸能人の世界、そんな中で人気者として長くその地位を堅持し続けることは、とてつもない精神的ストレスになるのだろう。
統合失調症になってしまうのも、無理はないかもしれない。
今回は、統合失調症と噂されている芸能人を、ランキング形式で5人、ピックアップした。あくまで噂されている人である。
精神的にも非常に辛い病気を抱えながらも芸能界で活躍していると考えると、彼らの見る目も変わるかもしれない。
5位:玉置浩二、統合失調症だった!?

統合失調症を患っていると言われている芸能人ランキング、まず一番最初に紹介するのは、ミュージシャンの玉置浩二だ。
ロックバンド『安全地帯』のボーカリストとして『田園』など数々のヒットソングを手掛けてきた玉置浩二であるが、その一方で石原真理子や薬師丸ひろ子等との恋愛破局を繰り返す、芸能界きってのトラブルメーカーでもある。
そんな玉置浩二、実は精神病院に入院していたことを、本人が明らかにしたことがある。
何でも、人間関係においてかなりの負担が強いられる芸能人生活において、精神的に蝕まれ、日常生活に支障が出始めたことから入院を決意したのだという。
その病気の内容が、躁鬱病と統合失調症だと言われている。
噂によれば、玉置浩二は一時期かなり気分の移り変わりが激しく、酷い時にはまともに人と会話することすら困難であったらしい。
そこまでの病気を抱えるまでには、その外見からは想像もできない苦労をしたのだろう。