スーパー戦隊でブレイクした俳優
スーパー戦隊シリーズとはTV朝日で放送中の特撮ヒーローが主役の子供向けのテレビ番組である。シリーズとしては40年続いているが、各シリーズは1年で放送を終了する。
同じく特撮ヒーロー番組『仮面ライダー』出身の若手イケメン俳優は数多く存在するが、『仮面ライダー』と比べると、スーパー戦隊出身でブレイクした俳優少なめである。
これには明確な理由がある。スーパー戦隊は、「チームとして力を合わせて敵と戦う」ことをコンセプトにおいて制作されているので、キャストも個人の力量ではなく、チーム全体のバランスを考慮してキャストが選ばれているからである。
今回は、そんなスーパー戦隊出身の大ブレイク寸前の俳優のベスト5を作成した。
【こちらも読まれています】
►塩顔芸能人ランキングトップ10!イケメン男性!美人女性も!
5位:志尊 淳

2015年放送予定のドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』に出演が決まった、志尊 淳も特撮戦隊ドラマ出身である。
『烈車戦隊トッキュウジャー』にて主演のトッキュウ1号・ライトを務めた。
総合格闘技の経験があり『烈車戦隊トッキュウジャー』でもキレのあるアクションを披露している。
また、NHKの教育番組『エイエイGO!英検2級』にも出演中。
英語が苦手そうな見た目とは裏腹に英検2級を所持しているとのこと。
2015年は引き続き、ドラマ『表参道高校合唱部!』への出演、主演映画『先輩と彼女』の公開も決定している。
特技のアクションや英語を活かせば、本人が希望している海外での活動も夢ではなさそうだ。
4位:竜星 涼

『GTO』『ごめんね青春!』などの学園ドラマに出演している竜星 涼も、特撮戦隊ドラマに出演している。
『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキョウリュウレッド・桐生ダイゴを演じている。
桐生ダイゴは、明るく楽天的な性格で、周囲からは「キング」と呼ばれるカリスマ性の高いキャラクター。
変身後のセリフ「荒ぁれぇるぅぜぇ~!止めてみなァ!」には独特の節があるのだが、これは竜星 涼本人のアイデアである。
また、竜星 涼自身の体脂肪率7.7%という筋肉質な体格であったため、敵と戦うシーンでいきなりTシャツを脱いで半裸になることもあった。
桐生ダイゴのイメージから、ワイルドな性格なのかと思われがちだが、私服はかなりオシャレ。
インタビューなどでの作品に対する真摯な態度からは、繊細で素直な性格がうかがえる。