セブンイレブンの人気おすすめ冷凍食品ランキングトップ15!

12位:ボリュームたっぷり、シャキシャキ野菜の触感が嬉しいお好み焼き「豚玉ミックス」

価格:397円 カロリー:464カロリー

自宅で作ろうとなるとホットプレートを出してきたりと、意外に手間がかってしまうお好み焼きだが、セブンイレブンの冷凍食品だと温めてすぐに完成だ。

具材には豚バラ肉、イカ、エビがミックスされており、食感も満腹感も問題なしである。

また、シャキシャキとしたキャベツの食感も良い。

価格は397円であるが、360グラムの容量なら不満がないと言えるであろう。

11位:ぷりぷり海老が旨味たっぷりの「海老ピラフ」

価格:150円 カロリー:279カロリー

価格は150円で非常に手頃である。

パラパラでふっくらとした触感と、海老のぷりぷり感がたまらない商品である。

使われている海老がバナエイエビで、その旨味が海老ピラフ全体のおいしさと引き立てていると感じさせてくれる。

海鮮独特の嫌な臭いもなく、むしろブイヨンで炊きあげられた匂いが食欲をそそる。

同じ冷凍食品の餃子やシューマイと一緒に食べれば、かなり豪華な中華料理になるはずだ。

10位:お手軽でしっかりと栄養補給ができる野菜「肉入りカット野菜」

価格:108円 カロリー:65カロリー

冷凍食品で食べられる野菜というと味が悪そうという印象が先立つ。

しかし、この肉入りカット野菜は、そういった印象を取っ払ってくれるだろう。ちょっとした野菜炒めを作るときに取り出すのに便利だ。

キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、それに肉が含まれている。価格も108円なので、野菜価格が高騰している昨今でも、財布に優しい商品となっている。

そして、この商品の真の使い方は、様々な料理に使用できることだ。

ラーメンに乗せてボリュームを増したり、これからの季節、鍋に追加するのもおすすめである。