ショートヘアでブレイクした芸能人トップ5!

3位:本田翼

本田翼さんもショートカットにしてブレイクした女性の一人である。

昔はロングヘアだったが、高校三年生の頃にショートカットへ。

その後ドラマの初レギュラーが決まったり、人気トーク番組A-Studioのアシスタントに起用されるなどしてブレイクしている。

彼女は、現在もショートカットを継続しており映画やドラマに引っ張りだこ状態だ。

このブレイクは、絶対にショートにしたおかげにちがいない。今の彼女の元気なイメージはショートヘアであるからこそのものだろう。

2位:剛力彩芽

剛力彩芽さんは、現在女優・歌手・タレントとして幅広く活動している女性である。

剛力彩芽さんはティーン誌「Seventeen」の専属モデルとして活動していた当初はロングヘアだったが、

月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演が決まった際にバッサリとショートカットにした。

そこから一気に人気が出てCMが決まったりアンビリバボーのMCを担当することになったり、

歌手としての活動を始めるようになるなど仕事が舞い込んできたのだ。

1位:波瑠

現在NHKの連続テレビ小説「あさがきた」で主演を務めている波瑠さんが最もブレイクしたと言えるだろう。

彼女は、「Seventeen」の専属モデル時代は黒髪のロングヘアをキープしていたが、

その後バッサリショートヘアに。そこからは女優としての仕事が増え、本田翼さんと同様にA-Studioのアシスタントにも起用された。

彼女の凄さはロングヘアとショートヘアでの印象が全く異なるところだ。

ロングヘアのときはクールすぎて冷たいように感じることがあったが、ショートにした途端明るく元気で品のある女性へと大変身を遂げた。