女性芸能人の小顔ランキングトップ5!

3位:杏、小顔で美人!

小顔で美しい女性芸能人ランキング、次に紹介するのは、モデルの杏だ。

本名は東出杏。

ファッション雑誌『non-no』の専属モデルとして、若い女性から高い支持を得ていたが、2007年のドラマスペシャル『天国と地獄』で女優デビュー。

その後も『サムライハイスクール』や『花咲舞が黙っていない』などの人気ドラマに出演する一方で『ぐるぐるナインティナイン』といったバラエティ番組にも登場。

活躍の幅をどんどん広げている。

そんな彼女の小顔っぷりは、まさにモデルをやるために産まれてきたといってもよいぐらい、整っている。

抜群なそのバランスは、女子からの羨望の的なのだ。

2位:能年玲奈、小顔で美人!

小顔で美人な女性芸能人ランキング。

次に紹介するのは、今人気の女優能年玲奈だ。

能年玲奈といえば、やはり

朝の連続テレビ小説『あまちゃん』であろう。

北三陸に住む少女の活躍を描いたこの物語は日本中で大人気となり、主演した彼女の知名度も飛躍的に上昇。

若くして、国民的女優の一人となった。

そんな彼女のチャームポイントは色々あるが、やはり顔の小ささも、大きな要因だろう。

可愛らしい彼女には、その小顔が似合っている。

1位:桐谷美鈴、小顔で美人!

小顔で美人な女性芸能人ランキング、最後に紹介するのは、モデル兼女優の桐谷美鈴だ。

彼女の芸能人デビューは2005年、映画『春の居場所』だ。

その作品での演技が高く評価され、その後も『吉祥天女』や『地獄先生ぬーべ』『黒田官兵衛』など、話題作に次々と出演。

そのルックスとキャラクターは男女幅広く受け入れられており、今後も一線級での活躍が期待できるだろう。

彼女はモデル活動も盛んであるが、やはり小顔であることが大きく幸いしている。

身体のバランスが重要なモデルにとって、顔が小さいことは大きなアドバンテージといえるだろう。