雑貨やアクセサリーがおすすめ!沖縄の人気お土産ランキング20選!

12位:お土産を買うなら『百貨店 ハイビスカス』ジーマーミ豆腐琉の月6カップ入

国際通りに5店舗を展開するお土産屋さんのハイビスカス。

このお店ならば、沖縄のお土産がほとんど購入できるとても有名なお店である。

そのお店でもジーマーミ豆腐琉の月は人気商品の一つでピーナッツの絞り汁を固めて作っていて、料理・お酒・デザートの一品として沖縄ではとても親しまれている。

濃厚な味わいと、なめらかな舌触りのジーマーミ豆腐を購入した人は、リピーターも増えている。是非一度食べてみたいお土産の一つである。

11位:誰でも着こなせるムームー

手軽に着こなせるムームーは沖縄の子供がみんな着ているといっても過言ではない。

「ムームー」とは鮮かなハイビスカスや紅型がプリントされている、肩から裾までゆったりと広がるシルエットのワンピース。

沖縄では昔から日常着として着用されていたが、現在はお土産や、結婚式の衣装等に幅広く利用される。

華やかな柄がリゾート感たっぷりで、妊婦さんでも大丈夫なので相手の体系を気にせず購入できる。

10位:沖縄国際通り限定『焼きたてチーズタルト専門店』 PABLO(パブロ)

大阪や東京を中心に出店しているチーズタルト専門店ですが、ここ沖繩国際通り店には、ここでしか買えない沖繩限定商品や沖繩産の素材を使用した商品が多数ある。

PABLO(パブロ)の焼きたてチーズタルトは、とろける食感のレア、絶妙なふわとろ感のミディアム、その2種類の焼き加減から選べるのが特長で、ワンランク上のプレミアムチーズタルトは、焼きたてチーズタルトとは対照的にまるでチーズそのものを食べているかのような濃厚さが特長である。

甘い物が好きな人へのお土産には最適。沖縄へ行った際には足を運んでみる価値はある。