塩顔人気に対抗!?ソース顔芸能人の人気ランキングトップ10!

6位:半沢直樹の「沢村一樹」もソース顔芸能人だ!

sabvkoさん(@sabvko)がシェアした投稿

 倍返しだ!でおなじみの半沢直樹で有名な沢村一樹もソース顔の芸能人の1人である。エロ男爵のイメージが強い彼だが、文句なしのソース顔イケメンである。

デビュー当初、事務所が用意した芸名が「のんらまんたろう」であったという面白いエピソードもある沢村一樹。イケメンだけではなく、いろいろな個性を持っており、かなりおもしろい人物となっている。

5位:エグザイルの新メンバー「SHOKICHI」

EXILEの比較的新しいメンバーのSHOKICHI(ショウキチ)さん。エグザイルのメンバー全体的に言えることだが、かなりソース顔であるといえるだろう。大きな目とすっと通った高い鼻、髪の色も金髪なのでソース顔の特徴である日本人離れした感じがよく出ている芸能人であるといえよう。

若いころのSHOKICHIは黒髪だったようだが、そのような髪型だったときでさえやはりソース顔の特徴である大きな目はかなり特徴的で端正な顔立ちだという印象を受ける。

かなりまじめな性格なようで、エグザイルの先輩からトイレをきれいにするといいよと言われると、かなり熱心にトイレを磨いてしまうなど一途な部分もあるようだ。

4位:大物俳優で朝ドラ主演の「玉山鉄二」

メリーゴーランド所属の玉山鉄二さん。ドラマ「マッサン」では主演の亀山政春役に大抜擢されたことから、知っている人や毎朝のように見ていた人もいるのではないだろうか。そのような大物俳優だが、顔のパーツのバランスがとてもよくかなり端正な顔立ちの芸能人といえよう。

そして、きりっとした表情がイケメンだけでは終わらない雰囲気を醸し出している。韓国人と日本人のハーフであることを公言している。韓国の人たちは肌がきれいな印象があるので、きめ細やかな肌をしているのかもしれない。