塩顔人気に対抗!?ソース顔芸能人の人気ランキングトップ10!

3位:「ザ!鉄腕!DASH!!」で大活躍!「長瀬智也」

ジャニーズのアイドルグループTOKIOのメンバーで「ザ!鉄腕!DASH!!」でお馴染みの長瀬智也さん。長瀬もまたソース顔の芸能人といえるであろう。

ソース顔の特徴として、顔がかなり濃い印象であり、現在の年齢は38歳である。若いころの長瀬もまた、ロングヘアで目も現在と同じく大きく、かなりソース顔でミュージシャン風な印象を受ける。今も若いころも、どちらもイケメンである。

2位:グレートソース顔!「反町隆史」

 GTOで有名になった反町隆史さん。歌手、タレント、俳優として活躍している芸能人である。そんな反町の顔立ちもソース顔といえるものだろう。

彼の顔立ちは、鼻筋が通っており、目も大きく顔の全体的なバランスもとても良いといえる。しかも反町の場合、涙袋もかなりふっくらしており、その影響で目の大きさがかなり強調されてきれいな目鼻立ちがより一層強調されているといえよう。とてもイケメンなソース顔である。

1位:ソース顔とはイケメンの特徴だ!「阿部寛」

tAkkuNさん(@taku06mixup)がシェアした投稿

 「テルマエロマエ」や「ドラゴン桜」で有名な阿部寛さん。阿部寛はソース顔の芸能人としてはかなり有名で、皆さんが一番に思い浮かべるのが阿部寛であろう。目鼻立ちがはっきりとしており、かなりのイケメンである。

印象的なイケメンな顔立ちだが、阿部寛の性格はとても真面目で謙虚である。私生活では、加湿器を部屋に2台設置して顔がびしょびしょになったなどの面白くて不思議な話があるいろいろと味のある俳優である。

特にアジア諸国の外国人には多いソース顔。好き嫌いが分かれる顔立ちでもあるが、みなさんもお気に入りのソース顔芸能人をチェックしてみてはいかがだろうか。

【みんなに読まれてます】