恐ろしい速さでスピード結婚した芸能人トップ5!

1位:「大島美幸」さん・交際0日!

森三中の「大島美幸」さん35歳は、2002年放送作家の鈴木おさむさんと、交際0日婚をし話題になった。2009年[パートナー・オブ・イヤー」に選ばれるなど、結婚10年を過ぎてもおしどり夫婦として有名である。

交際0日婚の経緯はこうだ。もともと鈴木おさむさんの方が大島美幸さんに興味を持っていたそうで、初対面の飲み会の席に[結婚しよう]と冗談を飛ばし反応を見たのだとか。

その後も、毎週のように開かれる飲み会の席で結婚しようと言い続けて2ヶ月、他の参加者から冗談でそんなことを言うのは失礼だと諭された。鈴木おさむさんは当時の彼女と喧嘩別れし、本気で親御さんへご挨拶。婚姻届を出しに行った日、初めて大島美幸さんとふたりっきりになったというウソのような本当の話だ。

2度の流産と不妊治療を乗り越え、2015年6月無事に第一子の笑福(エフ)くんを出産。後日、出産シーンをTVバラエティ番組で公開したことには賛否両論あるようだが、おふたりが新しい家族を迎え、幸せいっぱいだということに間違いはない。

スピード結婚すると、お互い相手のことをいつまでも新鮮に感じて、案外上手く行くのかも知れない。