サーフィンが大好きなサーファー芸能人トップ5!

サーフィンとは

海というと、何を最初に思い浮かべるだろうか。

海の幸や日焼け、BBQなどのほかに、エキサイティングなマリンスポーツを思い浮かべる方もきっと少なくないはず。

中でも、最もメジャーで人気のマリンスポーツのひとつがサーフィンである。

サーフィンの魅力は、なんといっても波に乗った時の浮遊感と疾走感だ。難しいが、テイクオフ(波に乗ること)したときの爽快さは、一度味わうとヤミツキになってしまう。サーフィン(波乗り遊び)をする人をサーファーというが、このとき味わったエキサイティングな感覚が元でサーファーになる人は数知れない。

そして、オールシーズン楽しむことができるというのも、サーファーたちを虜にするサーフィンの大きな魅力のひとつだ。サーファーたちは気象やシーズンに合わせて変わる、各地の波情報を入念にチェックしている。

一方で、サーフィンは実力主義のマリンスポーツだ。ストイックに大自然に挑み続け、腕を磨いた者がより多くの波に乗ることができる。

そんなサーフィンであるが、実は芸能人の間でも人気を博しており、ネット上では芸能人に海で出会ったという一般人の書き込みをちらほら見つけることができる。

自身のブログやSNSなどでサーフィンについての記事や画像をアップロードしている芸能人。実際に海でサーフィンするカッコイイ姿が目撃されている芸能人は数多く、中にはサーフィン関連の番組に出演する芸能人や、ライセンスを取得したプロのサーファー芸能人までいるのである。

という訳で、今回はサーフィンが大好きな芸能人たちをランキング形式でご紹介する。芸能人のサーフィンに関するエピソードをご紹介し、芸能人が海でサーフィンをしているナイスな姿もご覧に入れよう。

5位 : サーフィンが大好きな藤崎奈々子

藤崎奈々子さんは、1997年に「フジテレビビジュアルクイーン」に輝き、『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』でアイドル的人気を博し、大ブレークした北海道出身のタレントである。

昨年、2006年から事実婚状態にあることがわかったが、プライベートではセレブな生活を満喫されている模様。

そんな藤崎奈々子さんなのだが、実はサーフィンも嗜まれている。こちらは、今月3日に藤崎奈々子さん本人が自身のブログにアップした画像だ。37歳とは思えぬ身のこなしで見事に波に乗りながら、よくみるとなんと、あふれんばかりの笑顔である。画像とともに『私、めちゃめちゃ笑ってる…』『怖い…自分で気づいていなかった』などと綴られている。

また、同月20日の記事では、千葉県で行われたパンフェス「パンガナイト」に訪れたが、長蛇の列に会い断念、代わりに千葉県の勝浦市鵜原でサーフィンをしたことが綴られている。「綺麗な鵜原の海が、(楽しみにしていたパンフェスに行けず)折れた私の心を癒してくれます♡」「海よ、ありがとう。」という文言も。

笑顔で波に乗り、辛いこともサーフィンをして乗り越える藤崎奈々子さんは、正真正銘のサーファー芸能人といえるだろう。

4位 : サーフィンが大好きな中村竜

芸能人サーファーというと、中村竜さんを思い浮かべる人は多いのではなかろうか。

俳優の中村竜さんは、2000年にサーフィンのプロテストに合格しライセンスを取得したプロサーファーだ。

サーフィンを始めたのは中学1年生の頃。大会のジュニア部門で優勝するなどしていたことから、1993年、「キリンレモンセレクト」のCMに起用され、さらに、大手芸能プロダクション「アミューズ」のスカウトを受けて俳優デビューした。

現在、俳優としての活動を続けながら、プロサーファーとして世界各地で活躍中。サーファー用アイテムのブランド「Zeji」も展開している、非の打ちどころのないサーファー芸能人だ。