焼酎ランキング!おすすめの人気銘柄トップ19!

12位:低価格で楽しめる薩摩焼酎「黒伊佐錦」

内容量:1800ml 希望小売価格:1,724円

年間生産量の8割が鹿児島で消費されるという、鹿児島で愛され続けている薩摩焼酎である。

良質の水と黒麹で作られたコクと甘みが非常に飲みやすい。

華やかな香りが広がりワクワクさせる薩摩焼酎である。

平成26年度の鹿児島本格焼酎鑑評会で甘藷部門で総裁賞代表受賞している。

これは日々の技術と品質の向上と新製品開発に尽力した証である。

『黒伊佐錦』を飲めば、あなたもこの逸品を長く愛すること間違いなしである!

11位:壮大な村上大祭りをイメージした新潟麦焼酎「荒馬」

内容量:720ml 希望小売価格:1,350円

酒と祭りは切っては切れぬ関係だ。

新潟県村上市羽黒町にある西奈彌羽黒神社の例大祭「村上大祭り」をイメージして作られたのがこの焼酎である。

いわゆるオリジナル焼酎でこの手の焼酎は全国各地にユニークな逸品として存在する。

すっきりとしたまろやかな麦焼酎で、全国のオリジナル焼酎の一つとしてピックアップさせてもらった。

各地のこういった祭りに由来されるオリジナル承知ュを飲み歩くのもよい。

現在ではネット通販でそういった商品が手軽に購入できるのが焼酎飲みにとっては嬉しい時代である。

10位:バリエーションも豊富!!飲みやすく女性にもおすすめの韓国の芋焼酎「鏡月」

内容量:700ml 希望小売価格:875円

私が初めて飲んだ焼酎で個人的に思い入れがある芋焼酎だ。

当時、ビールが苦手な私は甘いお酒ばかり飲んでいたのだが、とある場所で飲んだお酒が飲みやすく「これは何のお酒ですか?」と聞くと、この鏡月であった。

それ以来、なにかとこの焼酎を飲んだ。

何よりバリエーションが豊かで「甘いお酒から別のものに挑戦してみたい」という方におすすめである。

それは邪道ともいえるかもしれないが、ゆず・ライチ・アセロラ・うめなどの鏡月をベースとしたラインナップがあるためだ。

すっきりとした味わいに果実の香りがどれも飲みやすい。価格も安いので初めての焼酎や女性にもぜひおおすめしたい逸品である。