斎藤工と熱愛が報じられた歴代彼女トップ5!

3位:「堀北真希」

続いて紹介するの彼女は、女優・堀北真希。

昨年、実力派俳優の山本耕史と電撃結婚を発表して話題となった清純派女優である。

そんな堀北真希と斎藤工は、2013年に放送されたドラマ「ミス・パイロット」での共演をきっかけに交際に発展したのでは?と言われている。

ただ、こちらもあくまで噂レベルである。

ドラマの中で斎藤工は、堀北真希演じる訓練生に想いを寄せる教官役を演じていた。
そのため、ドラマの役柄のイメージそのままに熱愛が噂された可能性が高い。

堀北真希はかなりガードが堅いと言われているので、交際していた可能性は低い。

2位:「奥菜恵」

続いて紹介するのは、女優・奥菜恵。

正統派美少女として一世を風靡した女優である。
ただ、清純派女優として活躍する一方で、私生活では様々なスキャンダルが発覚し、「お騒がせ女優」というレッテルを貼られてしまった。

そんな奥菜恵と斎藤工は、2006年に公開された映画『ユリシス』での共演をきっかけに交際に発展したと言われている。
週刊誌にお泊りデートをスクープされたこともある。

ちなみに、奥菜恵は2004年にサイバーエージェントの社長・藤田晋氏と結婚して「玉の輿婚」などと騒がれていたが、わずか1年半で離婚している。
そして、この離婚の原因となったのが奥菜恵の不倫で、その不倫相手が斎藤工だったとも言われている。

お泊りデートがスクープされたのは離婚後なので、不倫とは断定出来ないが、その前から交際が噂されていたため、あながち間違いではないかもしれない。

現在、奥菜恵はバツ2で、俳優・木村了と交際中と言われている。

1位:「比嘉愛未」

比嘉愛未

最後に紹介するのは、女優・比嘉愛未。

正統派の美女で、優等生というイメージが強い実力派女優である。

そんな比嘉愛未と斎藤工は、2011年に放送されたドラマ「最上の命医」での共演をきっかけに交際に発展したと言われている。
このドラマは斎藤工主演のドラマで、比嘉愛未はヒロイン役で出演していた。

お互いに真剣交際だったようで結婚寸前までいったと言われている。
しかし、些細な喧嘩が原因で破局を迎えてしまったのだとか。

ちなみに、比嘉愛未は現在、ドラマ「ハンチョウ~警視庁安積班~」で共演した俳優・福士誠治と交際中である。