世界も治安がいい国ランキングトップ5!

3位:日本

実はここ日本もとても治安の良い国なのだ。

落とした財布やスマホが返ってくるなんてことは海外では考えられないが、それがこの国では日常茶飯事のように起こる。それに感動する外国人も多い。

日本に住んでいると、気付かないことも多いかもしれないが人も親切で優しく、身の危険を感じることもない。

不良に絡まれたり、金品をすられることは観光地でも滅多にないだろう。

海外から見れば四季があり、平和で安全な日本はとても魅力的だ。

もっと自分たちの国の良いところを知ってアピールしていきたいものだ。

2位:オーストリア

オーストリアのウィーンまで日本からは約12時間かかる。

これは最短なので、乗り換えなどが多ければさらに長くなるだろう。

オーストリアは、アルプスや音楽のイメージが強い国であるが、そのイメージを崩すようなことはなく安全面でも安心できる国だ。

ヨーロッパの中ではトップクラスだと断言できる。しかしながら、日本人を狙うスリも多いようなので最低限のことは守り金品を人前で出したり、荷物を置いたりすることはやめたほうが良いだろう。

どこの国であっても日本人は標的になってしまいがちのようだ。

1位:アイスランド

アイスランド聞いてもパッと思い浮かばない人も多いのではないだろうか。

アイスランドは、北ヨーロッパに位置する総人口約30万人という国である。日本からは飛行機で約17時間~25時間ほどかかり近いとは言えない距離だ。

しかし、アイスランドは島国で人口も少なく移民なども多くないため犯罪もあまりない。

自然が豊かな国でオーロラを見ようとアイスランドに足を運ぶ人は多い。もちろんアイスランドでも最低限のレベルでの警戒心は必要なので、気を緩めすぎないように気をつけてもらいたい。