女性あるある「興味のない男性へのLINE返信パターン」ランキング5選!

3位:スタンプ・顔文字だけで送る

【本音】:わざわざ返事しなくていいから

たとえば下記のようなLINEが行われていたとする。

男性:だからさ、まあ今度またみんなで一緒に飲みに行こう!

女性:そうだね

男性:また空いてる日教えて!セッティングするから

女性:ありがとう。また予定わかり次第連絡するね

男性:うんよろしく!

女性:はーい

これに対して男性が何らかの返信をした場合、女性はその返信内容がよほどおもしろいものでない限り返信しないだろう。

もう女性にとっての会話は「はーい」で終わっているからだ。

しかしこれに対して男性が「酔っぱらってるんだから気を付けて帰れよ!」などと返信する。

だいたいそうなったら女性はスルーするだろうが、たとえばこの男性がキーパーソンであったり、無下にできない存在だったりする。(この男性自体には興味がない)

そうなればもう女性は、適当なスタンプしか返してこないだろう。無視するのも角が立つから、スタンプなどで無難に終わらせる。

おそらく多くの人が、相手からスタンプが送られてきた時点でスタンプ返しをするかそのままLINE終了にするかを選ぶだろう。

ごくまれに「そのスタンプいいね!」などと返してくるが、相手がよほど「このスタンプをほめてほしい!」というような雰囲気で送ってきていない限り、相手はその返信を望んでいない。むしろそのような返しはナンセンスだと捉えられるだろう。

スタンプだけが続いた場合、入力する手間も時間も省け、会話も終わらせることができる一石二鳥の手段だと思って使っている可能性があること忘れないでいただきたい。