冗談じゃないほど辛い!世界の辛い食べ物ランキング10選!

6位:見た目のグロテスクさが気にならないほど辛いタッパル

タッパル

韓国料理であるこのタッパルは、鶏の足をぶつ切りにして、唐辛子ベースの調味料で甘辛く煮込んだ料理のことを言う。甘辛くと聞けば聞こえはいいが、かなりの辛さをほこる食べ物で、地元韓国人でも唸るほどの辛さのようだ。お酒とすごく合うおつまみのようなのでぜひ一度食べてみてもらいたい。

5位:甘さと辛さが絶妙?トッポッキ
トッポッキ

トッポッキと聞くと細長い餅のようなものをイメージする人も多いだろう。辛い料理というイメージも少ないように思うが、実は本場のトッポッキはとてつもなく辛い。

もともとは、その細長い餅を甘辛く煮た料理のことを意味し、とても辛い料理なのだ。その辛さは釜山一とも言われている。

4位:激辛グルメ祭りで猛威を振るった! サフラン池袋の世界一辛いカレー
カレー粉

東京のグルメ祭り一大旋風を巻き起こしたカレー料理屋がある。それがサフラン池袋だ。ここのカレーにはあのブートキョロギアが使用されているのだ。

ここのカレーは挑戦して完食できた者は1割未満だという。これまで、完食できた者は本当に少ないのだ。さらに、挑戦する際には一筆承諾書を書かなければならない。

無理をして食べようものなら、胃や口内に不快感を覚えることもあるからだ。あくまで自分の責任の下で食べなければ大けがをするかもしれないのだ。