冗談じゃないほど辛い!世界の辛い食べ物ランキング10選!

3位:腹痛や下痢を起こすことも。世界一辛い食べ物 バードアイ
唐辛子

インド原産のバードアイ。こちらの香辛料は、唐辛子の母とも呼ばれているもので、舐めるだけでもとんでもない辛さを持っている。辛いではなく痛いという表記が合うのではないかと思うほどだ。

バードアイは袋を空けた瞬間から、その辛い空気が漏れてくるほどで、そのまま食べると腹痛の原因にもなりかねない。

2位:辛いだけではない。健康にも買おうかがある辛い食べ物 水煮魚片
水煮魚片

下にピリピリ来るような辛さと言えども悪いことばかりではない。激辛料理には体を健康にする効果のあるものもある。この水煮魚片という中国の料理は、山椒の香りと鍋一面に浮かんだ赤唐辛子が効いたまっかな煮込み料理だ。

味は魚を煮込んだものなので風味豊かで辛いのだが、新陳代謝が驚くほどアップするようで体調不良の際にもこれを食べれば瞬く間に治ると言われているとか。

1位:口から火が出る!?トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー
唐辛子

その名前の長さも驚くところだが、辛さも驚くものだ。口から火が出る感覚とはこういうことを言うのかと感じるくらい激辛だ。

キャロライナリーパーのように辛いのだが、注意の表記が他の激辛の物より圧倒的に標準な感じに書いてあるため、思わずイケるのでは?と軽はずみに手を出しやすい。私がそうだった。食べた後も、水が欲しいのに手が伸ばせないほどの辛さで、そのまっかな果実は悪魔の食べ物だ。

世界の辛い食べ物を紹介したが、私の食べたことのあるものを中心にランキング付けした。もちろん辛さの単位だけ見れば最も辛い食べ物は明白なのだが、そういうものには注意書きがしてあるもの。

それを見れば止めておこうと考える人も多いのだが、特に注意書きのない物は、イケるのではないかと安易に考えてしまい手を出してしまう。手を出したが最後で痛い目を見てしまうわけだが。

あなたも機会があれば、こういった辛い食べ物を一度は味わってみてはどうだろうか。もちろん自己責任でお願いしたい。

【みんなに読まれてます】