結婚はいつ?竹野内豊の元彼女と噂された女性6人!

3位:ドラマでの共演から熱愛疑惑が浮上した天海祐希

3位に入ったのは女優の天海祐希。

竹野内豊と天海は2009年、2011年にドラマ「BOSS」で共演を果たした。

ドラマ内で二人が息の合った演技を見せたことや、メイキング映像での竹野内の天海に対する態度から、主にネット上で熱愛の噂が広まった。

また、二人は頻繁にメールをする仲であることを明かしており、熱愛の可能性がさらに高まっていった。

しかしながら、ネット上で噂が広まるばかりで目撃情報や熱愛写真等は一切出ていないため、信憑性は低い。

竹野内にとって良き友人の一人であり、彼女といえるような特別な関係ではないと考えたほうがよさそうだ。

2位:記者会見での態度が話題になった尾野真千子

続いて紹介するのは女優、尾野真千子だ。

竹野内豊と彼女との出会いは映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」だった。

この映画で竹野内は色男役を演じ、尾野以外にも木村文乃や本田翼等、今をときめく女優たちと共演した。

その中でもなぜ、尾野との間だけに熱愛の噂が生まれたのか。その答えは映画の完成記者会見での一幕にあった。

撮影中のエピソードを聞かれた尾野が、どんな俳優と共演しても役として問題なく演技ができていたのに、同作では役に入りきれずに赤面してしまうことが多かったと明かしたのだ。

一方、竹野内も撮影中に顔が赤くなってしまうことがあったと語り、もしかしたら交際もあり得るのではと話題になった。

だが特に熱愛報道が出ることもなく、2015年に尾野はEXILE等が所属する芸能事務所の専務との結婚を発表。竹野内との結婚の可能性はなくなってしまった。

1位:結婚相手の大本命、倉科カナ

最後に紹介するのは女優の倉科カナ。

竹野内豊と倉科は2012年にドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で共演し、翌2013年ごろから交際がスタートしたとみられる。

このドラマは3位で取り上げた和久井映見との共演作でもあり、同じドラマの共演者と熱愛報道が出るのは流石である。結局、竹野内の本命の彼女は倉科だったわけだが。

竹野内と倉科の交際が発覚したのは2014年。竹野内の車が度々、倉科宅の駐車場に停まっていることがスクープされたのである。その後も鍋料理店でのデートの様子などが取り上げられ、熱愛報道はどんどん加熱していった。

そして、この報道を受けて竹野内は各マスコミに対し、倉科と交際中である旨のコメントを発表。かくして17歳差のビッグカップルが誕生したのだった。

破局の噂もある二人の恋のゆくえは?

スクープ後も二人の交際は順調に進んでいった。

竹野内は倉科とともに彼女の故郷である熊本を訪れ、両親にも挨拶を済ませている。

まさに結婚秒読み、世間の注目はいつ結婚するのかの一点に集まった。

ところが一転、2016年に入り破局の疑惑が浮上したのである。

理由は倉科の仕事だった。今年で29歳になる倉科は、女優としてはまだまだこれからの年齢。舞台のオファーも重なり、自身のステップアップのために恋愛よりも仕事を優先して破局してしまったのではないかというわけだ。

ただ、今のところ二人に新しい彼女・彼氏ができたという情報はない。間近に迫った倉科の誕生日である12月23日、もしくは竹野内の誕生日である1月2日に突然、結婚を発表することも十分考えられる。